高知クチコミグルメ2020

グルメ高知県北部高知県西部高知県東部高知県中部

「教えてください。あなたの『食事情』」をテーマに、2020年1月〜3月にかけて県民大アンケートを実施。1500人を超える方からの回答を得て、各グルメのジャンル人気ベスト10と、編集部がチョイスしたキニナルクチコミを徹底取材! 各ジャンルの詳細は画像をタップ!


みんな大好き「ラーメン」の気になるアンケート結果はコチラ! 昔ながらの中華そばのお店から話題の新店まで、幅広いジャンルのお店がランクイン。


特別な日の食事でも訪れる「寿司」のアンケート結果には、長く親しみのあるあのお店や、接待やデートづかいもできるお店がランクイン。


行列ができるほど人気のあのお店もランクインした「うどん」のアンケート結果。まだ行ったことのない穴場店もあるのでは?ぜひ参考に!


がっつり食べたい日に、家族での食事に、男女ともに好まれる「肉」のアンケート結果では、おなじみのあのお店や子どもも大好きハンバーグの投票も!


大人気「麺」のジャンルの中でも女性層から多くの支持を得る「パスタ」のランキング。独自の麺、具材の組み合わせでバリエーション豊か♪


近場から遠方まで様々なお店が並んだ「そば」のランキング。そばはもちろん、サブメニューまで美味しいという声も多数届きました!


本格カレーからスープカレー、昨今話題になっているスパイスカレーなどが揃った「カレー」のランキング。あなたはライスとナンどちらが好き?


定番はもちろん、広島焼きにもんじゃ焼き、変わり種など様々なメニューが集結した「お好み焼き」のランキング!


あなたの好きなメニューは? 人気店で本格中華を召し上がれ♪ 気になるランキングはこちら!


モーニングを選ぶ際にあなたは何を重視する?朝食はもちろん、コーヒーまで美味しいあのお店がランクイン!


味はもちろん、雰囲気の良さやお子様連れでも利用しやすいお店が揃う「ランチ」のランキングも必見!


ほっとこうちの特集でも人気の「パン」にまつわるアンケート結果はコチラ!


日常のデザートから特別な日を彩るスイーツまで、高知県民に支持されるお店をご紹介!


全体のアンケートでは週2〜3以上コーヒーを飲む人はなんと90%! そんなコーヒー好きが選んだお店がコチラ!


鰹をはじめ、魚処として全国的にも有名な高知で、県民に支持される魚料理を提供する居酒屋を調査!


居酒屋の定番メニュー「焼き鳥」。シンプルながらどこまでも奥深いジャンルの気になるクチコミランキングがこちら!


「高知クチコミグルメ2020」の情報は4月15日時点のものです。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、店舗によっては、時短営業など普段とは違う営業スタイルを導入されているところもございます。誌面に掲載されている営業時間や定休日が一時的に変更になっている可能性もございますので、あらかじめご了承ください。