街中で浜焼きが楽しめる「浜焼市場」とは?

浜焼市場

高知市中心街

ほら早い! 更新頻度上がってきたよー!

こんにちは酒探偵です。W杯見てますか? わたくし日本対コロンビアの試合を高知城のパブリックビューイングで見まして、勝ってものすごく嬉しかったのですが、いろんな場面を撮影したおかげで携帯のカメラが水没しました。防水(完全ではない)iP●one 7、ご注意あれ。

 

はい、ということで今回訪れたのは

「浜焼市場」さん!

でございます。

こちらその名のとおり浜焼きが楽しめるお店でして。

最近増えましたよねぇ、街中で浜焼きできるお店。

中に入ると水槽にいろんな貝がいっぱい!

貝がまるで会を開いているかのよう。貝の会。カイカイ。

カーイカイカイ、怪物ランドのプリンスですね。違いますね。実写ドラマは大野君。

この日は、

「贅沢網焼きコース(松)」(2時間飲み放題5000円)

をオーダーいたしまして、いざ実食でございます!

まずはサラダから。サラダ好きです、長澤です。最近野菜ちゃんと食べてないなぁ。

続いて揚げ物。唐揚げとポテトって裏切らないですよね。ついつい手が伸びるニクいヤツ。

 

さぁさぁ、オードブルが済んだところで、いよいよ真打登場!

ドン!

サザエ、ホタテ、長太郎に白ハマグリ、さらにさらに有頭エビにアサリ、メヒカリ、ホタレまで!

いろんな海鮮を浜焼きで楽しめるんですねぇ。いいですねぇ。ちなみにこちらは5人前でおま。

いよいよ焼いちゃうよ〜♪ …というところで、今日はお時間となりました。

続きはウェブで。あっ、今もウェブだった。ということでアデュー!

今からリアル酒探偵タイムです。花金最高だぜっ!

 

Next Nagasawa’s HINT!

「焼いた貝は熱いよっ!︎」