【ひとり喫茶】自然あふれる四万十地域のおしゃれカフェ!「アミー」さんでマンゴーフラッペを味わう!

deux Ami style&cafe

高知市

場所四万十市具同田黒1-12-41

こんにちは、四万十川に魅せられた男、ほっとこうちの今橋です。

えっ!? いま口に出てました? そうです。今回ご紹介するカフェは、僕も大好きな四万十市。素晴らしい自然があり、地元のファーマーたちとはもちろんソウルメイト。ゆったりとした時間に癒される場所ですねえ。

さあ、さっそくご紹介するのはコチラだ!

deux Ami style&cafe(アミー)

さん

アミーさんは、中村きってのスタイリッシュなカフェ。店内にはセレクトショップもあり、ファッションを中心にオシャレなアイテムもたくさん揃ってます。

中村駅から西へ、クルマで10分くらいですね。

店内は、都会的に洗練された空間。明るくて、広くて、テーブルひとつひとつも大きくて……、とても居心地が良いです。こんなオシャレなカフェが雄大な自然溢れる四万十にあるなんて、こりゃあもう、都会はいらないくらいですね(暴言)。

さっそくいただいたのがコチラの「スープカレーセット」(800円)。ときどきレシピを変えているそうですが、僕が入店したときは、ベーコンときのこのカレーでした!

ぷりぷりのしめじや水菜といった野菜がたくさん。ベーコンにも味がしっかり効いています。それらが旨辛のスープカレーのお皿の中で喧嘩せず、とても食べやすい! スイスイ食べられる、夏のおすすめですね!

さて、デザートは、この夏登場するアミーさんの新メニュー「マンゴーフラッペ」(540円)

その名の通り、マンゴーの果肉やジュレをたっぷりと使用。さっぱりなめらかな味わいで、隠し味の桃とバニラアイスも美味です。カリッとした細かい氷の粒の食感も夏らしくていいですね! これは要注目ですよ!

そんなこんなで、オススメポイントたくさんのアミーさん。この夏の四万十旅におでかけの際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね!

……ふと、アミーさんの大きなガラス張りの席に座って外を眺めていたら、「あ、夏が来るなあ…」としみじみ。毎年恒例、夏の「ひとり○○」……、今年は何しようかなあ……。

______________________

そうだ! 6/25発売「ほっとこうち7月号」は、夏特集2018。そうなんですよ、夏特集ですよ!

花火祭りレジャー、もちろん夏のグルメまで ! 夏満喫間違いなしのネタ満載、総力取材の増ページ号です!

まだ夏のおでかけがお決まりでない方は、ぜひご覧になってみてくださいね!

______________________