【ひとり喫茶】今橋感涙!? 懐かしの喫茶レストラン「すぷりんぐす」で絶品「焼きカレー」に出会う!

コーヒー&レストラン すぷりんぐす

高知市

場所〒781-0313 高知県高知市春野町内ノ谷1403−1

こんにちは、社内の一部でパリピ(※Party peopleと噂されている、今橋です。

いやあ、「ランチパスポート高知版Vol.25」発売開始ということで、最近のランパスブロガーさんの気迫はすごいですね〜。僕もそろそろ、秘技「ひとり、自撮り」を解禁すべきなのかもしれません。

さて今回は、今橋の思い入れ全開の喫茶レストランをご紹介させていただきます!

コーヒー&レストラン すぷりんぐす

さん

 

高知市は田園風景広がる春野町にあります「すぷりんぐす」さん。市内中心部からクルマで15分ほどですかねえ。

創業から31年の歴史を持たれる、老舗喫茶レストラン。31年ですよ!? オーナーさんいわく「両親に連れられて来ていた赤ん坊が、すっかり大人になって来店してくれたねえ」と言いますから、これはもうひとつの人生です。

かくいう僕自身もまた、両親に連れられてすぷりんぐすさんに通っていたじゃりん子のひとり…! いやあ〜、久しぶりに聞いた入店を知らせるベルの音に、思わずウルッときましたよ。ウルウルッと

さっそくオーダーさせてもらったのは、上写真の「スペシャルモーニングset」(700円)

子どもの頃、日曜日の朝、家族で出かけて食べるモーニングの味わいそのもの…。いやあ、「老舗喫茶っていいですねえ↑↑」とあらためて実感。

さらにすぷりんぐすさんは、モーニングが全10種類と充実。パンケーキ、ホットサンド、和食などなど、日々通っても飽きないラインナップが揃っております。

あれっ!? こんなのあったんだ! と驚いたのがコチラ、「焼きカレーセット」(950円)。すぷりんぐすさんはモーニング以外のメニューもすごく豊富ですが、なかでも一番人気がコチラなのだそうです。

濃い味のカレーに、大きめにカットされた具材がゴロゴロ。全体にしっかり焼きが入り、ホクホクです! トロッとした食感が絶妙な卵も美味しかったですね〜!

 

……さて、そんなこんなでオススメな「すぷりんぐす」さん。

店内外すべてバリアフリー設計なので、おじいちゃん・おばあちゃんも連れて、家族みんなでOKなお店です。

今回は紹介できませんでしたが、サラダドレッシングもこだわりの絶品ですよ!

ぜひとも、足を運んでみてください♪

______________________

5/25発売「ほっとこうち6月号」は、モーニング特集

皆様のおかげで、この「ひとり、喫茶探訪」もついに、紙面展開を果たしております…!

休日カフェモーニングを中心に、和風モーニング、高知のオススメご飯&パンのおともなどなど、ごきげんな1日をスタートさせてくれるモーニングが満載です♪

______________________