隠れた滝の名所発見? 「樽の滝」でチェアリングをしてみた!

樽の滝

おでかけ須崎市

こんにちは! ほっとこうち新人スタッフの竹倉です!

さて、今回ご紹介するのは、須崎市にある隠れた癒しスポット「樽の滝」

まだまだ暑さが残るこの季節。今回は一味違った滝での涼しい過ごし方のご提案しますね!

それが・・・こちら!

チェアリングしながら滝を独占する竹倉

その名も「チェアリング」。今日は、滝の下で1人占めさせていただきます!

樽の滝とは?

入り口にある看板は歴史を感じます

須崎市市街地から車で約30分ほど。県立自然公園に指定されている新荘川の支流にある樽の滝。

高さ37mから打ちつける滝が必見のスポットです

この「樽の滝」は何やら普通の滝スポットとは違って「裏見の滝」ができるらしい...気になりますね! それでは行ってみましょう!

川のせせらぎや鳥の声に癒される緑の空間

滝に向かう道中は岩肌に青々とした苔がむし、煌めく水面は心躍らせます! 

まるでジブリの世界に迷い込んだかのようです。

歩いているだけでも健康になった気分...

打ちつける滝につい見惚れてしまいます

入り口の看板から徒歩5分。高さ37mから静かに打ちつける滝は神秘的です。

自然林の中に佇む静かな滝壺。映えますね〜

プライベート感良しで、隠れ家を見つけた気分です。

それではレッツチェアリング!

チェアリングとは?

やり方は簡単。折り畳み式のイスを好きな場所に置いたら準備O K。

読書したり、飲み物を飲んだり自由に過ごせる快適アクティビティです! 

あまりの癒し効果で会社に帰りたくない竹倉

打ちつける滝の音や鳥のさえずり...自然の織りなす天然BGMに酔いしれます...神秘的なこの空間が僕を眠りへといざな...zzz

「裏見の滝」がある珍しい滝スポット

撮影のために背中がびしょびしょになる竹倉

「樽の滝」では、滝の裏側に回り込んで見られる「裏見の滝」ができちゃうんです。

目の前で飛び散る水しぶきが気持ちいい! マイナスイオンや〜

※足元が滑るので、滑り防止の靴を履いて、ご注意くださいね。

泳ぐこともできる滝スポット

チェアリング途中に遭遇したご家族。

気持ちよさそうに目の前を泳ぐから、ただただ羨ましかったです(泣)

まさにプライベート滝ですね。

ぜひ皆さんも滝の下でチェアリングしてみてください♪