バギーで沈下橋を渡る!? 日高村の能津地区を満喫するアドベンチャー体験

NOZUアドベンチャーツーリズム

おでかけ日高村

こんにちは! ほっとこうち新人スタッフの竹倉です。

ようやく梅雨明け。いよいよ高知の熱い熱い夏がやってきますね!

僕の天パにも熱がこもっており、もう爆発寸前です(笑)。

そんな暑さをぶっ飛ばす爽快な体験を求めて、今回は日高村にやってきました!

仁淀川を横目に颯爽とバギーを駆る、ほっとこうち竹倉

またがるバギーはもちろん私物!!……ではありません(泣)。

日高村は能津地区のNOZUアドベンチャーツーリズムさんで楽しめる、その名も「ネイチャーバギー体験」なんです!

NOZUアドベンチャーツーリズムとは!?

「日本一の透明度を誇る仁淀川や、自然豊かな能津地区の自然を楽しめるアドベンチャー体験を!」というコンセプトのもと、今年の4月にオープンした「NOZUアドベンチャーツーリズム」。

「集落活動センターミライエ」の施設内に拠点があります

仁淀川の右岸に位置する、日高村・能津エリアを訪れたら、国道194号線をドライブする景色とはまた違った、仁淀川の絶景が広がっています。

「ネイチャーバギー体験」のほかに、家族みんなで楽しめる初心者向けの「リバーカヤック体験」などもできますよ♪

初心者でもガイドさんがレクチャー!

体験ガイドを務める小松蓮さん(左)はとってもナイスガイ!

もちろん初心者の方も多いだろう、バギーの操縦。

実際にやらせていただきましたが、それほど難しくありません♪

ガイドさんがしっかりとレクチャーしてくれるので、運転が心配な方でも大丈夫!

「体験する方には、なにより安全に楽しんでもらいたい」なんて、さらりと言ってくれるイケメンガイドの蓮さんもいます。

広場での走行練習で運転に慣れたら、ためらうことなくヒァウィゴー

※ネイチャーバギー体験は普通自動車免許が必要

仁淀川のバギー体験をご覧あれ!!

どこまでも続く青い空に仁淀川が織りなす圧巻の大パノラマ!

気持ちいい風を直に身体で受け止めながら、走らせるバギー(相棒)…。

青空よりも青い仁淀ブルーの大パノラマを目で楽しみながら走れるなんて贅沢過ぎました!

体験中はガイドさんが先導してくれるので、対向車が来ても心配ナシです。

沈下橋を渡るなんてことも!

どこまでも続く青い空に仁淀川が織りなす圧巻の大パノラマ!

きわめつけは、仁淀川で一番長い「名越屋沈下橋」をバギーで渡る、なんてことも…。

イケメンガイドの蓮さんとも仲良くなれて、なんだか頼れる兄貴とツーリングに来たような感動を覚えました…!