オムライス街道スタンプラリー第8弾、開催中!

日高村オムライス街道

期間開催中〜令和4年3月27日(日)

開催場所日高村オムライス街道

おでかけ日高村

こんにちは、ほっとこうちのイベント係りです。「日高村オムライス街道スタンプラリー」が今年もスタートしたということで、さっそく日高村へ行っていきました!

 

やって来たのは、「村の駅ひだか」。日高村の農産物が揃う直売所のほか、オムライス街道スランプラリー参加店舗が2店舗入っています。

JR岡花駅から歩いて約5分の場所にあるので、たまには列車の旅なんかもいいですね。

8年目を迎えたオムライス街道ですが、「日高村の食材を使って魅力を伝えたい」という思いと、「小さい頃オムライスを食べて感動した」という村長のひらめきから始まったんだそうです。

オムライス街道の「おいしい約束」として、ソースやトッピングなど、日高村産のトマトが必ず商品のどこかに使用されています。

 

今回は、新メニューが登場したと聞き、「とまとすたんど」さんへおじゃましました。 トマトを使ったメニューは、オムライスをはじめ、ジュースやソフトクリームまで! オムライスだけで7種類もあり、どれにしようか悩みます♪

 

スタンプラリーの対象メニューを注文し、スタンプ台紙にスタンプを押してもらいます。スタンプは、5店舗制覇で1000円または、全店舗制覇で2000円の割引の特典も受けられるので、集めるほどお得です♪

 

こちらが新メニューの「とまとチーズオムライス」(750円)。フレッシュなトマトと、焦げ目のついたチーズがたまらないですね!

 

自家製トマトソースを絡めて一口! 甘めのソースと卵、炙りチーズがとってもよく合います。ソースがたっぷりかかっていますが、最後まで余すことなくトマトを堪能させていただきました。

 

お食事の後は、直売所でお買い物も楽しめます。日高村のトマトだけでなく、お茶やスイカなども人気なんだそうです。

今回のスタンプラリーは、新たに「特典利用加盟店」でも割引特典が利用できるという耳寄り情報もゲット! 村の駅ひだかのほかにも、保護猫カフェやカヌー・MY茶作りといった体験プログラムでも利用できるので、スタンプラリーの台紙をチェックしてみてくださいね。

 

今回ゲットしたスタンプはこちら。デザインは、JR四国の「志国土佐時代の夜明けのものがたり」と初のコラボ企画ということで、切符をイメージ。台紙も観光列車仕様です♪

全店制覇記念のスタンプをもらって、JR四国と日高村からのオリジナルプレゼントもゲットしたいですね!

 

オムライス街道のTwitterにて各店舗の営業情報を、Instagramでは毎週末に走行している観光列車へのお手振り情報などを発信中。

ぜひ、オムライスの旅へ出かけてみてください♪