土佐清水の自然を体験できるリゾート施設「Tha Mana Village」

Tha Mana Village

おでかけ土佐清水市

こんにちは、企画開発課の水野です。

「海外に旅行に行きたいな〜」「リゾート地でゆっくり過ごしたいな〜」

そう考えている方に必見!

実は、高知に四国最大級リゾートがあるんです!

あの老舗旅館がリゾート地へとリニューアル!

やってきたのは土佐清水市にある「Tha Mana Village」。

実は、老舗旅館「足摺パシフィックホテル花椿」が改装を機に、足摺岬の自然を満喫できる四国最大級リゾートへと生まれ変わったんです!

周辺エリアは2022年8月現在も改装中なものの、すでにオープンしたホテルやレストランが「おしゃれすぎる!」と話題を呼んでいるんですよ。

さっそく中を覗いてみましょう!

誰でも利用できるカフェ&バー

入り口からすぐにお目見えするのは、カフェ&バー。

こちらは宿泊者以外にも利用することができ、足摺の柑橘を使ったオリジナルオーガニックジェラートや、カクテルを楽しむことができます。

大きな窓からは雄大な海景を望むこともできるんですよ♪

2組限定のスイートルーム

改装を機にできたお部屋が、1日2組限定のラグジュアリーなこちらのスイートルーム。

もちろんこちらも、窓から見える景色が最高♪

貸切露天風呂がついているほか、なんと専属スタッフさんもついてくれるのだとか!

現実を忘れてしまうほど、ゆったりとできること間違いなしです…

オーシャンビューのレストラン

「Azzurrissimo」のランチに舌鼓

宿泊しなくても利用できる館内のレストラン「Azzurrissimo」のランチ。

地元や四国の新鮮食材を使った「ランチコース」(3200円 ※パスタ付き)は、どれも素材の味を生かした仕上がり。

デザートタイムはテラス席で

食後のデザートタイムは、まるで太平洋の海に浮かんでいるような気分になれるテラス席で…♪

デートなどの利用にもおすすめですよ。

本格ピッツァの提供もスタート!

今夏から、イタリア人ピッツァ職人による本格ピッツァの提供がスタートしたのだとか!

こちらもぜひお見逃しなく!

  • Azzurrissimo ●アシズリッシモ
    TEL/0880-88-1113(レストラン直通)
    営業時間/ランチ 11:30〜15:00(OS14:00)、ディナー 17:00〜22:00(OS21:00)
    HP/https://azzurrissimo.jp/
    ※事前予約がオススメ

温泉利用もぜひ

館内では日帰り温泉利用も可能。

日帰り旅行やドライブなど、疲れを癒すのにもぴったり。

  • 日帰り温泉
    営業時間/16:00〜21:00
    料金/大人800円、子ども400円
    ※繁忙期は利用不可の場合あり

まとめ

高知県内で、海外のようなリゾート気分が味わえる夢のような空間。

是非みなさんも、足摺の自然を体感しに足を運んでみてください。

まだ未発表エリアのオープンもお楽しみに!