「北川村 モネの庭 マルモッタン」 で、芸術の秋を先取り♪

北川村「モネの庭」マルモッタン

おでかけ北川村

こんにちは! 自然が大好きな、編集スタッフの川村です。

高知の夏も終盤。秋の訪れが待ち遠しいような、少し寂しいような…

今回は、「芸術の秋」を先取りできる、素敵なおでかけスポットをご紹介しますよ〜!

”光の画家”モネの世界へようこそ

モネの庭-庭園

温暖な気候で植生も豊かな北川村の観光名所「モネの庭」。

北川村の起伏に富んだ地形を活かした見事な景観や、地中海付近の植栽と高知の植栽を併せ持つ「ボルディゲラの庭」など、エリアごとに違った景色を楽しむことができます。

見頃の花は…

熱帯性睡蓮(青い睡蓮)

7〜10月頃に見頃を迎える、モネの代表作でもお馴染みの「睡蓮」。

庭園の中でも、一際凛とした美しさを放っています。

まさに絵に描いたような美しさですね…!

幸せを呼ぶハチ?

モネの庭-ブルービー

7~9月上旬には、「幸せを運ぶハチ」とも呼ばれる「ブルービー」が姿を見せるそう。

運が良ければ、園内のどこかで出会えるかも…?

シャッターチャンスを逃さないよう、カメラをしっかり構えて歩きましょう♪

カフェテラスでひと休み

モネの庭-カフェテラス

園内を歩いた後は、リニューアルオープンしたカフェテラスでひと休みしませんか?

旬の野菜を挟んだバゲットサンドやブリオッシュ、キッシュなど、新登場のメニューもあるそうです♪

カフェテラスは、入場口より西側、「花の庭」エリアの前にあるので、ぜひお立ち寄りを!

まとめ

モネの庭-庭園

いかがでしたか?

庭園を散策しながら、美しい花々をスケッチ…なんていうのもいいかもしれませんね♪

北川村 モネの庭 マルモッタン」で、芸術の秋を満喫してみてください^^

  • 料金
    一般1000円、小中学生500円、小学生未満無料
    備考/詳しい情報はHPをチェック