完全予約制の韓方座浴サロン「Shaa-Shaa高知本店」で体をケア!

韓方座浴 Shaa-Shaa 高知本店

おでかけ高知市

クーラーで冷えて体がだるい…

眠りが浅くて疲れが取れない…

そんな夏の日々が続いていませんか?

今回は、そんな体の不調や悩みによりそう韓方座浴サロンをご紹介します!

そもそも韓方座浴って?

韓方座浴とは

「韓方座浴」またの名を「よもぎ蒸し」とも言います。

よもぎを中心に、数種類の韓方を煮出し、その蒸気で下半身を蒸すという、韓国に800年前から伝わる温活です。

効能

・冷え性

・ストレス

・体質改善

など、体を温めることで血行がよくなり、様々なお悩みを軽減する効果があります。

住宅街でひっそり営業

やってきたのは、高知市南御座。蔦屋書店の近くの、とあるマンションの一室で営業をしている韓方座浴サロン「Shaa-Shaa高知本店」

「ひっそり訪れられる」ことを大切にしており、あえて具体的な場所は公表していません。

訪れる際は、予約時に事前に電話や公式ラインで、場所や駐車場のお問い合わせを!

 

韓方の香り漂う室内

体験できるお部屋はこんな感じ。

「蒸す」セラピーは、テントや小さな部屋の中で行うことがありますが、こちらは住宅の一室なので、狭いところが苦手な閉所恐怖症の方でも、安心して受けることができる所もポイント。

本場・釜山の薬剤師が配合した、オリジナル韓方

飲めるほど安心安全!

韓方座浴の本場・釜山の薬剤師と共同開発した、オリジナルの座浴剤

皮膚や粘膜から吸収されるからこそ、安全性に一番にこだわっています。

座浴に使うだけでなく、お湯で溶かせばお茶としても飲めるほど安全なんですよ!

選べる効能

取り扱っている韓方は

体を温めたい方におすすめな、一般

つるつるお肌を目指したい方必見の、美肌

ダイエット効果を感じたい方におすすめ、スリム

の3種類。

女性オーナーさんによるカウンセリングをしっかりと行い、この夏もクーラーに当たりまくって体が冷えっ冷えの私は、一般をチョイス!

早速体験させていただきました!

ポカポカ蒸気が体内を巡る

さっそく穴の開いた椅子の下には土瓶が。

使用する道具にもこだわっており、こちらも日本製のものを使用。

規程の量をしっかり煮出せる土瓶になっています。

着替えてマントをかぶり、椅子に座れば準備OK!

下半身から徐々に蒸気が体内に入り、心地よいポカポカ加減。

汗が出始めますが、運動したときのようなベタつく汗ではなく、さらっとした汗がタラタラリ…

 

オーナーによると、運動の際に汗が出るところと、韓方座浴によって出る汗の線は違うそう。

ベタベタとする不快感がないのもポイントです。

 

体験中は自由な過ごし方を

マントからは手を出すことができるので、本を読んだりスマホで動画を見るのもOK。

さらに同部屋で複数人の利用も可能なので、友人同士やご夫婦で会話をしながらの体験もおすすめです♪

マッサージメニューもあり!

よもぎ蒸しのほか、マッサージも実施中。

詳しくはお問い合わせを♪

まとめ

いかがでしたか?

近年、サウナブームも起っていますが「暑すぎるのは耐えられない!」という方にもぴったりの、ポカポカ優しい気持ちよさ。

悩みに合わせた体験ができる漢方座浴、ぜひ一度体験してみてくださいね♪

  • 料金
    よもぎ蒸し/4400円(初回40分、2回目以降50分)※完全予約制
  • 予約方法
    電話(090-7499-7878)
    ラインのお問い合わせ先はこちら