高知でホカンスが楽しめる! おこもり旅にうってつけな「7days Hotel plus」

7days Hotel plus

おでかけ高知市

「旅行に行きたいけど、まだ県外に足を運ぶのは少し怖い…」

「近場でいつもと違った気分を味わいたい」

そんな方には、今話題の「ホカンス」がおすすめ!

企画開発課の水野が、高知で「ホカンス」が楽しめる施設をご紹介します♪

ホカンスって?

「ホカンス」とは、「ホテル」と「バカンス」を掛け合わせた、宿泊をメインとした旅行のこと。

いつもと違った雰囲気を楽しみながら、ホテル内で食事やお風呂、テレビを見たりゆっくりと過ごす…

休日の新しい楽しみ方として、いま若い世代を中心にブームが起こっているんです!

アクセス抜群のオシャレホテル

ホカンスにうってつけなのが、こちらのビジネスホテル7days Hotel plus」

JR高知駅から徒歩10分。最寄りの電停「蓮池町通駅」からはなんと徒歩2分の、アクセス抜群な場所にあります。

高知の繁華街からもほど近いので、観光を楽しんだ後に訪れるのにも良いですよ♪

リニューアルした最新ルームは、キッチン付き!

ビジネスホテルながらも、上質で優しいデザインが特徴の客室。

お部屋のほとんどが、コンパクトサイズなのですが、この4月にリニューアルを果たし、広々とした最新ルームを限定2部屋展開。

スーペリアツインルーム(キッチン付き)

通常の約3部屋分の広さのスーペリアツインルーム(キッチン付き)」は、「暮らすように泊まる」をコンセプトにした、カジュアルな雰囲気のお部屋。

サービスが行き届いていながらも、どこか安心感を感じる優しい風合いで、リラックスして過ごすことができます。

最大4名まで利用することができるので、ファミリー利用や女子会でも活躍しそう♪

パーティーシーンや長期滞在にも嬉しいミニキッチン

お部屋の奥には清潔感あふれるミニキッチンも。

流し台やIHコンロのみならず、グラスにお皿、お鍋、ボウルなど、調理の工程で必要なグッズが揃っているんです!

 

「追手筋もすぐそばなので、日曜市で買い出しをしてそのまま調理していただくのもおすすめです!」と代表の川上さん。

「長期滞在時の外食に飽きてきた…」

「手料理で女子会を楽しみたい」

といった方にもうってつけです!

スーペリア クイーン ルーム(キッチン付き)

もう一つのキッチン付きルーム「スーペリア クイーン ルーム(キッチン付き)」

ワンルームに寝室とキッチンが、程よくまとめられています。

もちろんこちらも調理器具が充実!

県内生産者のとっておきを集めたブースも展開

さらに新しく登場したのが、1Fエントランスの「laatikko」

「laatikko」には、フィンランド語で「玉手箱」という意味があり、「もらって嬉しい、ワクワクするような商品を届けたい」という思いが込められています。

県内でも中々お目にかかれない高知の生産者の商品が一堂に集められており、見るだけでも楽しくなります♪

その他、ホテルオリジナルの商品もたくさん!

自分へのお土産はもちろん、誰かにあげたくなるとっておき商品は、見逃せませんよ。

まとめ

いかがでしたか?

アクセス抜群かつ機能性に優れ、オシャレな雰囲気も楽しめるホテル。

「ホカンス」はもちろん、いつもの旅行にもおすすめ!

7days Hotel plus」で、素敵な休日をお過ごしください♪