タビジョムービーvol.02「キャニオニング体験」

仁淀アドベンチャー

おでかけ仁淀川町

旅する女子の体験動画
タビジョムービー

今回は仁淀川町中津渓谷にてキャニオニングを体験!
自然で遊びながら川を下る迫力満点の映像は見所満載!

中津渓谷の良さは
景色だけじゃない!
大人が楽しむ究極の川遊び

今回キャニオニング体験へ伺ったのは、仁淀川町の中津渓谷でツアーを開催している「仁淀アドベンチャー」。オーナーの神澤さんが開拓した約300mの渓谷コースを、乗り物などは使わずに身一つで川下りをするという究極の川遊び体験。岩からの跳び込み、ロープを使った崖下り、滝を使ったスライダーなど自然を使って遊びながら、約1時間半かけて川を下る。1回につき参加人数は1〜7名、必要なものはタオルと水着(濡れても良い下着)のみ。体験中の写真や動画のデータももらえるので、最高の思い出が残せること間違いなし! 午前中は川に太陽の光が入り、神秘的な景色の中で体験ができるのも魅力。周囲には温泉や宿泊施設もあるので泊まりがけで楽しむのがオススメ!

 

①ウエットスーツやライフジャケットなどは準備してくれる。必要な方はドライヤーや化粧道具などを忘れずに!

 

②飛び込みポイントは全3ヵ所。もし怖い場合は回避することも可能。

 

③思わず「楽しい〜!」と叫んでしまうほど大満足の内容。アクティビティ好きな人はぜひ体験して〜!

 

体験者/コンちゃん
今までの川遊びの概念を覆す、新感覚の体験でした! 想像以上に楽しかったです!

 

キャニオニング体験 8500円〜

仁淀アドベンチャー
によどアドベンチャー

住所/吾川郡仁淀川町名野川450 旧名野川小学校
電話/080-5026-3288
時間/8:20〜、13:15〜 ※変更の場合あり、体験時間はトータルで約3時間
対象年齢/13才以上
休み/無休 ※キャニオニング体験は3月〜11月末まで、パックラフト体験は年中開催
P/有り

★予約は電話、HPにて受付。タイミングが合えば当日予約も可能。