タビジョムービーvol.03「ジオラマ教室」

海洋堂SpaceFactoryなんこく

おでかけ南国市

今回は南国市に新しくできた
「海洋堂Space Factory なんこく」にてジオラマ作りを体験!
時間も忘れ没頭してジオラマを作り上げていく様子をぜひご覧あれ!

海洋堂フィギュアを使って
自分だけのジオラマを
完成させよう!

今年3月に南国市にオープンした、海洋堂フィギュア製造工場兼ものづくり施設。ソフビフィギュアの製造工程を間近で見ることができるほか、歴代のソフビ作品が数多く展示されており、販売ブースも設置されている。今回体験した「ジオラマ教室」は2階の体験工房にて常時開催。中に入れる1体のフィギュアは約18種、製作パーツは7種、絵具は6色を自由に使うことができるので、森や海など工夫次第で作れる世界は無限大! 子どもはもちろん大人もハマってしまうこと間違いなしの体験内容となっている。なお、ゆっくりと作品づくりに集中したいという方は平日の体験がおすすめ。約8.5㎝四方の箱の中に自分だけの世界を表現しよう!

使う道具は、動物、恐竜、虫、戦車などから選べる海洋堂フィギュア1体、絵具、筆、製作パーツ各種。

 

土台を塗りパーツを置く場所を決めたら接着剤でとめ、イメージを形にしていく。

 

これに透明なフタを被せて完成! 製作時間は約1時間程度。

 

体験者/コンちゃん
自由な発想で自分だけの世界を表現できるので、大人でも時間を忘れて楽しめますよ!

 

ジオラマ教室 1650円〜

海洋堂スペースファクトリー南国
●かいようどうスペースファクトリーなんこく

住所/南国市大そね甲1623-3
電話/088-864-6777
時間/10:30〜最終受付16:30(製作時間は40分〜1時間程度)
※施設は10:00〜18:00(最終入館17:30)
休み/火曜
P/有り
★予約不要、施設2階の専用窓口にて随時受付