こんにちは、企画開発課のカコイです。
はやくも…はやすぎるかもしれないですが、五月病の鱗片が現れ始めました。
仕事や家事、学業に追われる毎日。
「たまには、いつもの自分から解放されたい。」
ふと、そんな気持ちになること、ありませんか?
今回は、頑張る皆さんにオススメしたい一棟貸しをご紹介します!
奈半利町の街並みと静かでゆったりとした館内で
心も体もリラックスして「ありのままの自分」に戻れる場所です。
目次
まるで「奈半利城」な立派な外観
奈半利町の国道沿いにある、お城のような外観の「朔」。
「叔父が大切にしていた立派な家と、奈半利町の良さを伝えたい」。
そんな思いから今年3月にオープン。
日常から離れて心身をリフレッシュする「リトリート」を目的とした一棟貸しです。
駐車場は旅館の裏に1台、事前に連絡すると少し離れた所にも10台駐車スペースがあります。
広々とした優美な館内
暖簾をくぐると「あっ!」と驚くほど大きな玄関。
お部屋は洋室、和室を合わせた合計5部屋。
ダブルベッド2台と布団5組の最大7名まで宿泊可能で、親族の集まりや友人との旅行にも最適です。
優美な和室は、季節やゲストのイメージに合わせて、骨董品をコーディネートするおもてなし付。
外に飛び出す彫刻の欄間は、中々お目にかかれない代物です。
ぐるっと館内を一周するだけでもワクワクが止まりません。まるで美術館!
土佐料理
近くのスーパーやコンビニもあるので、持ち込みも可能ですが、
せっかくなら! 追加オプションで「土佐料理」を注文しておきゃくでも始めちゃいましょう。
鰹※5人前
安芸の老舗鮮魚店で仕入れた「鰹」は身が分厚くぷりぷり。
この量の多さも高知県ならではですね〜!
皿鉢※5人前
高知らしい田舎寿司と鮮魚ならではのお魚のお寿司がてんこ盛り。まろやかな酸味なので、子どもでも美味しくいただけます。
細やかなサービス
UMIMACHI SANPO MAP
オリジナルの「UMIMACHI SANPO MAP」
小さいころ奈半利町を駆け回ったオーナーさんが作成した「UMIMACHI SANPO MAP」。
QRコードを読み取って、奈半利町の街並みや自然をたっぷり楽しめます。
同じ企画課の小川さんと、実際に散策🚶
※奈半利港東防波堤灯台周辺
※奈半利港東防波堤灯台
※法恩寺跨線橋
フォトジェニックな空間なので、カメラとスマホの充電は満タンにしておくのが吉です。
チェキフィルム
館内にはチェキフィルムも用意。
奈半利町の味わいある風景を撮ったり、友人との団欒の様子を撮るのにもぴったりです。
浴衣貸出
サービスで、チェキや、浴衣の貸し出しも行なっているそうなので、そちらもぜひ利用してみてください。
レトロ感200点満点な旅になりそうです!
「朔」まとめ
他にもお料理は雨でも手ぶらでもBBQが楽しめる「国産牛上質BBQプラン」もあります。
さらに今後は「レンタルスペース」としての開放など新たなことも挑戦されるそうです!
奈半利町の自然と静かな館内が、誰にも気兼ねせず「我がままに」いられる場所。
ぜひ奈半利町の「朔」さんへ足を運んでみてください。