「Studio Mahalo」でエアリアルヨガ体験!

Studio Mahalo(スタジオ マハロ)

動画記事高知市

※体験動画は作成中です。大変申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。※

 

 

デスクワークと運動不足で、体がバッキバキの毎日を送っています。企画編集課の水野です…。 

お正月太りも気になるこれからの季節「楽しく美しく体を引き締めたい!」と思い探してみると、なんと楽しそうなヨガレッスンがあるじゃないですか! 早速体験に行ってきたので、その様子をお届けします♪

 

やってきたのは高知市春野。閑静な住宅街でレッスンを行なっている「Studio Mahalo」さん。高知県でも数少ない「エアリアルヨガ」を体験できるスタジオです。

 

室内はアロマのいい香り〜。 カラフルな布が天井からぶら下がっていますが、これがエアリアルヨガに使用するハンモック!

 

これに体を預けることで無理なく行え、自然と体幹を使う体制に。また血行も促進されるなどたくさんの効果があるんです! 早速インストラクターの古味さん指導のもと、ハンモックに乗ります!

まずはハンモックの中であぐらをかくポーズ。座っているだけで背筋がぴーんと伸びます♪ 深く深呼吸を続けて、開脚してみたりしていきます。

 

どんどんレッスンは進んで、次はお尻と内ももに効くポーズ。あしの指先を外側に、ハンモックに片足をかけたらいけるところまで前に押し出して、腕を伸ばしていきます。これがキクゥ〜! お尻と内ももがプルプルしてしまいましたが、効いている証拠! 古味さんからの「キレイ〜! そのままキープ!」の掛け声もあり、なんとか持ち堪えました。

 

そして最後は、醍醐味でもある逆さのポーズ。古味さんに指導していただきながら、骨盤の少し上にハンモックをセットして、ゆっくりと足を開脚させながら逆さまに! 足の裏をくっつけ、両腕を床に伸ばしリラックス〜。これで臓器が元の正常な位置に戻る・血行促進・リフトアップ効果もあるんですよ〜! 

 

そして脱力タイムも大事。頭に血が上った状態は危ないので、こちらもハンモックを使ってだら〜ん。血が巡っているのを感じました!

 

レッスン終了後には背筋もピンとなり、冷え性だった体もぽっかぽか! 無理なく行えるだけでなく、ハンモックの浮遊感でいつもとは違う非日常感が味わえ、楽しく行えました。このほか、「Studio Mahalo」さんでは、美しい体づくりができるレッスンはもちろん、キッズヨガやマタニティヨガ、ダンスなど12種類のクラスに、「産後体型戻しサポートクラス」も開講! 

完全予約制の少人数のレッスンなので、のびのびと行えますよ! 詳しくは、HPやインスタグラム、公式ラインを覗いてみてくださいね。みんなで一緒に、美を目指しましょう〜♪

 

体験内容:エアリアルヨガ(60分体験コース)

料金:2800円(1名につき)