寝ながらダイエット効果あり⁉︎ 高知市の女性専用サロン「mignon」でEMS体験

骨盤矯正ダイエット専門整体サロン mignon

動画記事高知県中部

こんにちは、企画編集課の水野です! 実は私、お正月に油断して食べ過ぎてしまいました...。 

痩せたいと思うけど、1人でランニングや筋トレはできないなぁ…

と悩んでいた矢先に発見したのは、一人ひとりの悩みに寄り添ったメニュー

で美ボディへと導いてくれる、女性専用サロン「mignon」さん!  早速行ってきました!

 

問診と食事指導からスタート☆

まずは問診票を記入。普段の体重から睡眠時間、日々の食事のことなどを書いていきます。

書き終わったら、トレーナーの井上さんによるカウンセリングを開始。

どんな体型になりたいか理想を思い描いたあとは、普段の食生活についてアドバイス。

「食生活ではタンパク質が不足しています。玉子やささみ肉など、積極的に取りましょうね」と、わかりやすく親身に答えてくれます!

 

問診後、私は引き締めを目標に、1回でも効果を感じることのできるEMSを体験してみることに。

 

EMSとは?

引き締めたい部分に合わせてパッドを貼り付けると、微量の電気が流れ、普段は鍛えられないインナーマッスルにアタックしてくれる施術! 

筋肉に直接刺激を与えてくれる、「mignon」独自のプログラム☆

このプログラムと食事指導で、2ヶ月で-5kgを達成するなど、続々と効果を実感している女性が多数! 実際のお写真を見ても、一目瞭然ですね!

 

さっそく、EMSを体験!

ウエスト・下腹部・お尻のエクササイズを行えるEMSですが、今回は下腹部を集中的に施術。パッドを貼り付け、早速スタート!

微量の電気がピリピリと流れ、リズムや強度を変えながら深部の筋肉に直接刺激が。

自分の筋肉に合わせて強度をセッティングしたら、お腹の中心に筋肉を集めるようにグッとキープ! 

寝ながらお腹の中心を意識しているだけなのに、普段使っていない筋肉が沢山動いているのを感じられます。

EMSの動きに慣れたら、ボールやゴムバンドを使って少しエクササイズを取り入れていきます。

お腹の意識はそのままに、足にボールを挟んでゆっくり足を下ろす体幹トレーニング。

久しぶりのトレーニングに思わず挫折してしまいそうにもなりましたが、井上さんからの「頑張って! いい感じ〜!」の声に励まされ、なんとか乗り越えられました♩

トレーニング後の結果はいかに...!?

さて、スタート前は下腹部74cmだった私のお腹...。 約15分間のトレーニングを終えた結果ですが、なんと… 69cm! -5cmに成功しました〜!!! 

自分でも驚きの結果に、ニヤニヤが止まりません! それだけでなく、反り腰気味だった姿勢も眠っていた筋肉を覚ましたことにより、元の正しい位置に。

こんなに手早く美しく慣れて、最高の気分♩

料金について

【EMS体験体験コース】

料金:1500円(1名) 

体験時間:30分(問診を含む)

 

また「新春キャンペーン」と題して、2月末までの期間限定で「EMSプログラム」が初回3800円のところ2000円で受けられる内容も実施中!

(予約の際に「ほっとこうちを見た」とお伝えください。)

 

その他の施術もお任せ!

「mignon」さんでは今回体験したEMSのほか、小顔矯正や骨盤矯正、肩甲骨はがし、あたまほぐしなど、様々なメニューを展開中! 

また、周りを気にしなくていい個室空間で、経験豊富なセラピストさん・トレーナーさんによる丁寧な施術が受けられるのもポイント。

疲れた体も根本からすっきり、美しくなりましょう♩

※新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインを遵守しています。