昼飲みができるカフェ「ALO」

ALO 煮込みと野菜とワイン

高知のお野菜はどれも美味しいですが、特に好きなのはニラとトマトです! 編集課の川村です。

今回は、香美市土佐山田町にオープンしたカフェをご紹介します♪

土佐山田町にオープンしたカフェ

ALO-外観

国指定天然記念物の「龍河洞」や、漫画家・やなせたかし記念館「アンパンマンミュージアム」など、見どころ満載の香美市。

そんな香美市に新しくオープンしたのが、地元食材を使ったブランチを楽しめるカフェ「ALO」。

洗練されたお洒落な店内

ALO-内観

今風でオシャレな店内。気分上がりますね〜♪

オープンキッチンでカウンター席とテーブル席があり、お店の方との会話を気軽に楽しめるのが嬉しい

素材を活かしたブランチで「美味しい」の輪を広げる

ALO-料理

地元農家さんを中心に取り寄せた、新鮮な食材を使ったブランチメニューを提供しています。

素材の味を活かすために、調理の過程で本来の味が損なわれてしまわないよう、塩加減にもこだわっているのだそう。

店主も惚れ込んだ高知の食材の味を、そのまま楽しめます♪

高知県産野菜がいっぱい!「ベジタブルプレート」

ALO-ベジタブルプレート

高知で採れた季節野菜のみを贅沢に使用したベジタブルプレート」(1400円)。

色々な野菜の歯ごたえを楽しめ、見た目も色鮮やかでとっても綺麗です。 パンと一緒に召し上がれ♪

「煮込み料理」はお酒との相性抜群♪

ALO-煮込み料理

お店の看板メニューである「煮込み料理」。

鹿と新玉ねぎの煮込み」(1560円)など、高知のジビエを使った煮込み料理は絶品です♪ 

もちろん、ワインとの相性も◎ 

※「煮込み料理」はその日によって内容が異なる場合あり

手作りデザートも見逃せない!

ALO-デザート

甘すぎず食べやすい!」と人気のデザート盛り合わせ(1540円)。

パンナコッタバスクチーズケーキプリンアラモードなど、どれもなめらかな口当たり。

デザートを食べに訪れる方も多いのだとか…?

「ALO」のコンセプト

ALO-嶋田夫妻

2022年2月に高知へ移住してきたという、嶋田さんご夫妻。

美味しい料理を通して人との繋がりが生まれる、そんなコミュニティの場となれば嬉しいです」と、話してくれました。

お酒好きにはたまらないワインも…

ALO-ワイン

ワインも豊富な種類を取り揃えているので、お酒好きの方は必見ですよ!

メニューと一緒に楽しんでみてくださいね。

まとめ

ALO-まとめ

いかがでしたか?

美味しい&オシャレなカフェメニューをつまみながら、気軽に昼飲み。オススメです♪

お店の営業や詳細情報については、インスタグラムをチェック!