この時期だけのとっておき「I.ma tapo.factory」のクリスマスランチ

I.ma.tapo.factory

グルメ高知市

こんにちは、企画編集課のもりたです。

街が少しずつクリスマスムードに近付くなか、あのオシャレカフェにクリスマスランチが登場すると聞いて、早速取材に行ってきました!

住宅街の一角に佇むカフェ「I.ma tapo.factory」

「セブンイレブン 高知葛島4丁目店」から南へ直進、突き当りを右折し約100m右手に見えるのが、落ち着いたシックな外観が目を惹く「I.ma tapo.factory(アイマタポファクトリー)」。

写真映え間違いなしのフォトジェニックな料理やスイーツの数々が、女性客を喜ばせている。

フォトグラファーであるオーナーのセンスが光る空間

外観に違わず、シックかつ温かな雰囲気が流れる店内。

モダンな内観に優しい光と、オーナーが営むフォトスタジオ「one’s tapo.factory」で撮影された写真が飾られていて、どこを撮っても絵になる空間が広がる。

クリスマスプレート(2900円)

こちらは、12月1日〜22日までの期間限定で提供される「クリスマスプレート」(2900円)。

前菜3種とサラダ、和牛のローストとグリル野菜、ご飯もしくはパン、食後のドリンクとデザートプレートで構成されており、乙女心をくすぐる仕上がりに。

少しずついろんな種類を楽しめる前菜に始まり、低温でじっくり調理し、ステーキソース、バルサミコソース、塩でいただく、見事なロゼ色の和牛のロースト、キュートな色合いにこだわり、さらには4種のスイーツがのったデザートプレートまで、味も見た目も抜群の料理が、大切な人と過ごす時間を素敵に彩ってくれる。

まとめ

今回ご紹介した「クリスマスプレート」は、当日オーダーもOK!

急に決まったランチや、デートの時も安心して頼れるのも嬉しい限りですね☆