「和牛焼肉あおき屋」は、和牛から幻の尾崎牛までリーズナブル!

和牛焼肉 あおき屋 本店

グルメ高知市

こんにちは、企画開発課の水野です!

今回は、おまちで頂ける、美味しい焼肉店のご紹介。

追手筋にある焼肉店

やってきたのは、高知市追手筋。

白い外観と、牛のマークが目印の「あおき屋 本店」。

高知県内にはこちらの本店、別邸、土佐道路店の3店舗が系列店として営業中。

シックな店内

程よくまとまった店内には、テーブル席が4卓と、奥にカウンター席が。

お仕事帰りのサラリーマンや、宿泊施設もほど近いことから、旅行客も多く訪れるそう。

オレンジライトがふわっと明かる大人な雰囲気なので、接待などにもおすすめです。

上質な和牛が勢揃い

メニューには、店名に「和牛焼肉」と名のつく通り、国産の質の高いお肉が並びます。

その日、一番良い状態のお肉を厳選して仕入れており、鮮度が命の刺しメニューなどもあり!

自慢のお肉をリーズナブルに

焼きすき ※生卵付き(1520円)

オープン当初からの人気「焼きすき」は、「あおき屋」の看板メニュー。

程よくサシが入ったお肉をさっと炙り焼き、卵にくぐらせて頬張れば、甘いタレと卵の濃厚さ、お肉の脂が口いっぱいに広がり、ご飯はもちろんお酒も進む!

幻の尾崎牛のカルビ(1190円)

こちらは月間30頭しか出荷できないとあって、入手困難な宮崎県産「尾崎牛」。

オーナー自らがこだわり抜いた商品で、高知では「あおき屋」系列3店舗のみでしか頂くことができない、超レアなメニューです!

なのに、破格の1190円で頂ける、目玉商品。

まとめ

希少な和牛をリーズナブルに頂ける「あおき屋」。

上記のほか、刺身メニューにも力を入れているので、ぜひチェックを♩