「Mon sourire」の夏スイーツをお届け♪

Patisserie Mon sourire

グルメ高知市

こんにちは、企画開発課のもりたです!

今回は夫婦で営むまちのケーキ屋さん「Mon sourire」の夏に食べたいひんやりジャースイーツをご紹介します♪

高知駅から徒歩6分の好アクセス

モンスリール-外観写真

お店があるのは、新本町。紺色の外壁とケーキのイラストが描かれたガラス窓が目印です!

JRで訪れる場合は、高知駅北口を出て東に500mほど進むと右手にお店が見えてきます。

車で訪れる場合は、お店の斜め向かいにあるセブンイレブンの隣に駐車場を用意しているので、ご安心を♪

まるで宝石箱!美しいスイーツ達

モンスリール-店内

ライトアップされたスイーツ達がキラキラ輝く姿は、まるで宝石箱! 

自分へのご褒美もいいけど、思わず家族・友人・仲間に贈りたくなる美しさにうっとり…♡

壁に沿うように焼き菓子も置いてあり、こちらはギフトセットもご用意。もちろん単品も!

ジャースイーツ(648円)

モンスリール-ジャースイーツ

今回ご紹介させていただくのは、こちらの「ジャースイーツ 」!

定番のフルーツ杏仁豆腐、ブルーベリーレアチーズをはじめ、和テイストの抹茶パフェなど7種類の味があり、それぞれクリームやジュレ、フルーツなどが層になっていて見た目もとってもキュート☆

「素材の風味を感じられるように」という思いから、甘さは控えめ。

「甘いスイーツはちょっと苦手で…」という人でもペロッといただけると評判なんです。

ヴィクトリアサンドケーキラズベリー(486円)

モンスリールヴィクトリア

そしてこちらは、お店を営む店主夫婦イチオシ商品。吹き出しを見ると、推し具合が伝わってきますね!

イギリス版のショートケーキで、香り高い高千穂発酵バターで作った生地にバタークリームと自家製ラズベリージャムをサンド。

シンプルで、コーヒーや紅茶のお供にピッタリなんだとか♪

そのほか、「バスクチーズ」や、苺とピスタチオのムース、ラズベリーソースで構成される「ルージュ」、新商品で大人な味わいの「ブランデーケーキ」もおすすめ!

まとめ

見た目も美しくて、何より美味しいスイーツの数々は、店主夫婦の人柄を表したかのような優しい味わいでした。

余談ですが、レジ横で販売している「カヌレ」がこれまた美味しくて…、食感のバランスが抜群に私好みだったんです。

是非みなさんも足を運んでみてください♪