香南市の焼肉店「百家」で、上質な和牛を頂く

炭火焼肉 百家

グルメ香南市

夏はやっぱり、お肉が食べたくなる季節…

今回は、企画開発課の水野が、香南市の美味しい焼肉店をご紹介します♪

地元に根付く、美味い焼肉店!

やってきたのは、香南市香我美町。

炭火焼肉を楽しめる「百家」は、この町にオープンして15年目を迎える、地元に根付いた焼肉店。

実は地元民だけでなく、高知市からわざわざ訪れるファンも多いのだとか。

早速人気の秘密を見ていきましょう!

過ごしやすい店内

中に入ると、カウンターにテーブル、座敷の席がお目見え。

家族、友人同士、接待など、いろんなシーンで利用ができる、過ごしやすい空間です。

こだわりのメニュー

店主のこだわりは、なんと言っても国産和牛。

15年にわたり、確かな目利きで仕入れているA4〜A5ランクの和牛を、どれもリーズナブルに提供。

キムチなどの1品物ももちろんご用意。

今回は、店主おすすめのメニューを注文。

 

和牛の旨みをシンプルに

和牛の盛り合わせ(3〜4人前 3520円)

カルビやロースなど、約300gが盛られたこちら。

高品質な黒毛和牛を、たっぷりかつお安くいただける嬉しさ…♪

この美味しさをさらに引き立てるのが、七輪を使う炭火焼き。

香ばしい香りを纏わせることで、さらに旨みもアップされます!

上カルビ(1人前 1320円)

一切れごとの分厚さと、とにかく美しいサシが魅力の「上カルビ」。

上品でさっぱりとした脂なので、ご飯はもちろんお酒も進みます!

迷ったらこれ!

どれを食べようか迷う… そんなあなたに、人気メニュートップ3をご紹介。

  1. 上タン塩(1100円)
  2. 和牛ハラミ(1800円)
  3. カルビ(960円)

ぜひ注文の際の参考に♪

まとめ

安心安全な和牛にこだわる「百家」さん。

「今夜はちょっといいお肉が食べたい」そんな時にもぴったりのお店です。

ぜひ一度訪れて、自身の舌で、美味しさを味わってみてください。