この味、この食感! 「めん處 雅」で唯一無二の一杯を

めん處 雅

うどん高知市

こんにちは 編集課の川村です。

今回は、ほっとこうち3月号でも掲載された老舗のうどん屋をご紹介します♪

懐かしい雰囲気漂う店内

住宅街に佇む名店「めん處 雅」。

どこか懐かしい雰囲気の店内と、気さくな店主さんにとっても癒されます♪

研究を重ねた自慢の出汁

2201_雅03

店主こだわりのダシは、7~8種類の魚介を使用しているのだそう。

食材の旨味がしっかりと染み込んだダシの味に、やみつきになること間違いありません! 

最後の一口まで飽きることなく楽しめます♪

県外にもファンの多い自家製麺

毎朝石の上で踏み、十分に鍛えてから熟成させているという店主こだわりの本格麺は、モチモチとした食感でありながら確かなコシがあります。

この絶妙な食感と、数種類の魚介の旨味がぎゅっと詰まったダシに惚れ込み、県外からやって来るお客さんもいるのだとか。

気になるメニュー

自慢の麺と出汁で作るうどんが俄然気になります!
早速、ご紹介♪

牛ロースうどん(1000円)

雅-牛ロース

うどんの麺が…牛がいっぱいで見えません!

ほんのり甘く煮付けているので、出汁の風味も牛の旨みも両方がバランスよく共存しています。牛の油が染み出たつゆも美味しい〜!

よくばり五目うどん(900円)

そしてこちら。牛、豚両方の肉を使った「よくばり五目うどん」(900円)です!

その名の通り、ボリュームたっぷりで具沢山なのが嬉しいですよね。

贅沢に盛られた具材の数々に、思わず笑顔になってしまいます♪

嶺北あかうしの牛すじカレーうどん(1000円)

かれーうどん

こちらは、脂身あっさりの嶺北あかうしを使った「嶺北あかうしの牛すじカレーうどん」(1000円)。

甘すぎず、辛すぎない。モチモチ麺と相性抜群な、これぞうどん屋のカレーです!

柔らかい嶺北あかうしと一緒に召し上がってみてください♪

まとめ

すっかり虜になってしまいました♡

みなさんもぜひ、「麺處 雅」の温かいうどんを食べて、お腹も心も満たされてくださいね♪