この味、この食感! 「めん處 雅」で唯一無二の一杯を

めん處 雅

グルメ高知市

新年、明けましておめでとうございます! 編集スタッフの川村です。

今回は、ほっとこうち1月号でも掲載された老舗のうどん屋をご紹介します♪

住宅街に佇む名店「めん處 雅」。

どこか懐かしい雰囲気の店内と、気さくな店主さんにとっても癒されます♪

そしてこちら。牛、豚両方の肉を使った「よくばり五目うどん」(850円)です!

その名の通り、ボリュームたっぷりで具沢山なのが嬉しいですよね。

贅沢に盛られた具材の数々に、思わず笑顔になってしまいます♪

2201_雅03

店主こだわりのダシは、7~8種類の魚介を使用しているのだそう。

食材の旨味がしっかりと染み込んだダシの味に、やみつきになること間違いありません! 

最後の一口まで飽きることなく楽しめます♪

かれーうどん

こちらは、脂身あっさりの嶺北あかうしを使った「嶺北あかうしの牛すじカレーうどん」(950円)。

甘すぎず、辛すぎない。モチモチ麺と相性抜群な、これぞうどん屋のカレーです!

柔らかい嶺北あかうしと一緒に召し上がってみてください♪

毎朝石の上で踏み、十分に鍛えてから熟成させているという店主こだわりの本格麺は、モチモチとした食感でありながら確かなコシがあります。

この絶妙な食感と、数種類の魚介の旨味がぎゅっと詰まったダシに惚れ込み、県外からやって来るお客さんもいるのだとか。

わたしもすっかり虜になってしまいました♡

 

みなさんもぜひ、「麺處 雅」の温かいうどんを食べて、お腹も心も満たされてくださいね♪