「エヴァンス」で朝から絶品ナポリタンに舌鼓

カフェレスト エヴァンス

グルメ高知市

朝からガッツリ食べたい…、朝だからこそ、スタミナをつけたい!!

今回はそんな熱い気持ちを叶えてくれる老舗喫茶「エヴァンス」さんをほっとこうちライターがご紹介。

趣たっぷりの外観

エヴァンス-外観
やってきたのはイオンモール高知から車で5分。

大通りから一本裏手に進んだ場所でお店を営む「カフェレスト エヴァンス」さん。

駐車場は15台あるので、車で訪れられるのも嬉しいですね!

開店当初から変わらないノスタルジックな内装

エヴァンス-内観木で作られたログハウスのような壁や昭和チックなペンダントライトは、なんだか懐かしい気分にさせてくれます。

なんでも、店内は約35年前の開店当初から変わらない内装なんだとか。

窓から差し込む柔らかい朝日も気持ちがいいですよ♪

個性が光る3種類のメニュー

エヴァンス-メニュー
モーニングメニューは王道メニューが勢揃いの「トーストモーニング」(650円)や、「ホットサンドモーニング」(750円)に加え、今回のお目当「スペシャルモーニング」(850円)の大きく分けて3種類。

味の種類は豊富にあるので、今日の気分に合わせて選べるのが嬉しいところ。

今回は、ナポリタンをはじめガッツリとしたモーニングがいただける「スペシャルモーニング」を注文!

ベーコンナポリタン(トースト付き)

エヴァンス-ナポリタンデデ〜ン!!と存在感たっぷりのナポリタンが登場しました!

具材はマッシュルームにピーマン、そしてベーコン。昔ながらの素材しか入っていません。

しかし、それがまたいい。どシンプルな素材だからこそわかる確かな美味しさ…野球で例えるなら外角低めのストレートってところでしょうか。

その他ラインナップ

エヴァンス-ビーフシチュースペシャルモーニングは他にも写真のビーフシチューや雑炊など個性豊かなメニューが続々!

いい意味で朝食らしくない、そんなスペシャルな朝ごはんを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

老若男女から長年愛される「エヴァンス」へぜひ足を運んでみてください♪