人気店「CHITAPAN」のおすすめパンとは!?

CHITAPAN

グルメ高知市

こんにちは! 編集長の下村です。

10月から新年度を迎えるにあたり、編集長を退任することになりました。
なので、現在販売中の10月号が編集長・下村のラスト号になります。
お世話になった皆さんありがとうございました(会社は辞めないですけどね)。

ということで、最後の締めくくりは大好きなパン特集♪
今回紹介するのは高知市大津乙にある「CHITAPAN(チタパン)」さんです。

取材をするにあたって「おすすめのパンをひとつ紹介してください」とお願いしたところ、出していただいたのがこの「モーンデニッシュ」(264円)。

ペースト状にしたケシの実をデニッシュ生地に練りこみ、そこにたっぷりのクルミを加えて焼いた、創業当時から根強い人気を誇るパンです。食べてみると外はサクッと、中はしっとりした食感で、なるほど、多くのファンがいるというのも頷ける美味しさです!

そしてこちらもおすすめ。「エビと玉ねぎのキッシュ」(286円)は、まず手に持った時のズッシリとした重量感が印象的で、中にゴロッと入った具材を包み込む卵がまたすごく美味しいんです! 噛めばジュワッと旨味が溢れてきますよ♪ 

他にも店内には焼き立てパンがズラリ。奥にある工房から次から次へとパンが運ばれてきて、パンが並んでいる様子を見るだけでワクワクします。

とにかくひっきりなしにお客さんがやってきて、物凄く忙しい中で取材させていただいたんですが、店主・松岡さんの奥様の対応が本当に優しくて、とっても有り難かったです。
(※写真は以前撮影させていただいたもの)

私も、忙しい時こそ余裕をもって笑顔を心がけなきゃな〜と、帰り際に購入した出来立てのカレーパン(めっちゃウマ!)にかぶりつきながら思ったことでした。
松岡さんはじめチタパンの皆さん、ありがとうございました♪