高知県民なら誰しも一度は食べたことがある、あの味を「永野旭堂 リンベル」で♪

永野旭堂本店 リンベル

グルメ高知市

こんにちは、企画開発課のもりたです。

今回は、長年高知県民に愛され続ける老舗パン屋さんをご紹介します!

やってきたのは永国寺町にある「永野旭堂 リンベル」さん。

創業90年を超える高知の老舗パン屋「永野旭堂本店」の直営店で、ずっとこの場所で街の人に愛され続けています。

お店には、懐かしさを感じる菓子パン、お昼に食べたい惣菜パン、進化系ぼうしパンなど、美味しくてリーズナブルなパンが勢揃い。

ついつい目移りしてしまいますが、やはりおすすめは昭和30年頃に誕生した、ぼうしパン・ニコニコパン・コンビの3種。

実はこちら、当時からほとんどレシピや製法を変えず、発売から65年以上経った今も老若男女問わず愛されている超ロングセラー商品。

高知県民なら誰しも一度は食べたことあるのでは?というほど、馴染み深く、口に頬張れば優しい甘さと共に「青春の思い出が蘇る…♡」という方も多いはず。

この他にも、食パンやホットドック、サンドウィッチ、マフィンなど様々なメニューがあり、訪れるお客さんの「美味しそう!」を刺激しています。

中には名物「ぼうしパン」の中にあんこやクリームが入った変わり種や、あの人気パンとコラボした特別なぼうしパンもあるので、こちらも要チェックです。

また、隣接するイートインスペースでは、カレーやシチューのほか、お好きなパンにプラス390円でスープ・サラダ・玉子がつけられる「サービスセット」もご用意。

ちょっと早起きして、優雅にパンモーニングが出来たら素敵な1日がスタートすること間違いなしですね♪  なお、こちらは7時から14時までの提供になるので、ご注意を!

戦後は配給用のコッペパンを製造し、昭和26年以降は学校給食や売店で販売するなど、県民の生活に寄り添ってきた「永野旭堂」。

変わらない味で愛され続けるパンを求めて、ぜひ足を運んでみてください。