黒潮町で愛されるパン屋さん「ぷちど〜る」

パン・ケーキ ぷちど〜る

グルメ黒潮町

こんにちは、夏の終わりを感じてほんの少しセンチメンタルなもりたです。こんな気分を吹き飛ばしてくれるのは、やっぱり美味しいグルメでしょう! ということで、今回は、西部に足を伸ばして海沿いの町・黒潮町にあるパン屋さんをご紹介します♪

国道沿いに現れる、ピンク色の屋根が目印の「パン・ケーキ ぷちど〜る」さん。外壁も薄いピンク色でとってもキュート!

店内に一歩足を踏み入れれば、早速いい香り…♪  中央のテーブル、レジ横、そしてコの字型の陳列棚には、多種多様なパンが盛りだくさん。見ているだけでも気分がアガるラインナップ!

年配の方から人気という「ピーナッツクリーム」や「トライアングル」、「ミルククリーム」のほか、韓国発の「マヌル」、色とりどりの野菜を使った「スパニッシュアヒージョ」など、懐かしさを感じるものから流行りのパンまで網羅!

「シラス明太ピザ」(220円)は、黒潮町のシラスと野菜を使ったオリジナルのピザで直径約20cmほどのサイズ。私は切らずにそのままかぶりつきました! 周りはクリスピーな食感、そして具材がのった部分はマヨネーズの酸味とシラスの塩っ気を強く感じますが、ここにピーマン&玉ねぎが加わることでちょうどいいマイルドな味わいに。明太子ゾーンもあり、飽きることなくあっという間にペロリと完食!

併設するテラス席でのイートインもok! 青空の下、食べるパンは格別の美味しさです。また、ひまわり乳業さんとコラボして完成した「リープルアイス」も「ぷちど〜る」の看板メニュー。こちらも併せて、楽しんで♪