様々なタイプのハード系パンが揃う「Ours bakery&co」(ウルスベーカリー)

Ours bakery&co

グルメ高知市

こんにちは! 編集長の下村です。
10月から新年度を迎えるにあたり、編集長を退任することになりました。
なので、現在販売中の10月号が編集長・下村のラスト号になります。一抹の寂しさがありますねぇ~

ということで、最後の締めくくりは大好きなパン特集でして、取材も行って来ました。
今回紹介するのは高知市西塚ノ原にある「Ours bakery&co(ウルスベーカリー)」さん。

扉を開けると正面の平台から壁面の棚、レジ横のアイスボックスまでパンがズラリ!

中でもハード系のパンが美味しいと評判で、見た目も、味も、食感も異なる、いろんなタイプのハード系パンを楽しむことができます。

フランスパンやバゲットが朝イチから並ぶのもお店の売りのひとつです。

「ハード系=硬いパン」という印象がありますが、こちらの生フランスパン「ムー」をはじめ柔らかい生地のハード系パンもあるんです。(ムー、激ウマでした!)

パンを手がけているのはオーナーの松田さん。「食卓にパンを取り入れてほしい」という思いを持っていて、食べ方を指南したり、逆にどんな食べ方をしたか教えてもらったり、お客さんとのコミュニケーションも積極的にとっているのだとか。仕事熱心で、とても気さくな方です♪

ハード系のパンが好きな方はもちろん、あまり食べたことがないという方も、ぜひお店を訪れてみてほしいです。「これもそうだったのか!」と新しい発見がきっとあるはずですよ♪