ランチもディナーも絶品! 「こうじ家」で土佐ジロー料理を味わおう

土佐食人 こうじ家

グルメ高知市

いっぱい食べているときに幸せを感じます。編集課の大食い新人・水野です!

「ランチもディナーも美味しいものが食べたい」という方必見! 

土佐ジロー料理がリーズナブルに食べられるお店をご紹介します。

 

 

それがこちら。「土佐食人 こうじ家」。高知県産食材にこだわり、中でも希少な土佐ジローは創業から20年もの長き間取り扱っているお店です。

土佐ジローは、他の鶏に比べて体が小さいながらも、引き締まった肉質と噛むほどに出る旨味が特徴的。そのお肉本来の味を大切に、お料理を提供しています。

 

現在土曜日限定(変更の場合有り)でランチ営業をされているというので、まずはランチメニューをご紹介します。

これはもう確実に美味しい! 「土佐ジローの親子丼」(1000円)です。

土佐ジローから取ったダシに、お肉、さらに卵を2個と、土佐ジローをふんだんに使った丼。旨味がギュッと詰まっています。

こちらはテイクアウトもOKなので、お家でじっくり味わうのもおすすめですよ〜!

 

そして、夜のメニューでお店イチオシなのが「土佐ジローの炭火焼き 味くらべ」(980円)。

炭火焼きでは様々な部位を楽しめますが、こちらの「味くらべ」はもも肉・ムネ肉の2種類を楽しめるメニューとなっています。早速焼いていきましょう〜!

 

卓上に七輪をセットして、炭火でじっくり。良い感じに焼けてきました♪

アツアツのうちにパクリ。塩胡椒のシンプルな味付けなので、お肉の旨味がダイレクトに味わえます! 噛みごたえもあるので、ゆっくり味わってビールで流し込めば、もう文句なし!

このほか、ささみや手羽先のメニューもありますよ♪

 

 

いかがでしたか? 皆さんもいろんなシーンで「こうじ家」さん、訪れてみてくださいね。

個室も完備、感染症対策もバッチリなので、安心してお食事が楽しめますよ〜!