〈ラーメン特集・M(メガ)1グランプリ〉二郎系ラーメン 肉厚チャーシュー245g 驚愕のボリューム!

麺屋 輝

グルメ高知市

二郎系ラーメン 肉厚チャーシュー245g 驚愕のボリューム!

「豚麺」(1100円)豚骨・鶏ガラ・野菜でダシをとった醤油ベースのスープは、旨味があり濃厚。添えられた刻みニンニクとも相性が良く、脳裏に焼き付く深い味わいだ。(総重量約1.5kg、高さ17cm)

 

食べきれるか不安がよぎるメガサイズの仰天ラーメン! 麺だけでも平均的なラーメンの2倍の量があり、無料で追加できる大盛りは3倍という超ボリューム。噛むたびに小麦の香りと甘みが感じられる極太ちぢれ麺は、モチモチとした食感が特徴でこちらも満腹感を増進させる。タワーの様に盛られたたっぷりのもやしもインパクト大。

どんぶりを一周するチャーシューは、箸でつまむとずっしりとした重さがある。大きさ・厚みともに食べ応えがあり、その量なんとステーキ1人前に相当する245g! 柔らかくなるまでじっくり煮込んだ赤身とプルプルの脂身がたまらない。この他、麺と野菜を大盛りにした「輝ラーメン」の大食いチャレンジも実施しており、25分以内に2杯完食した方には賞金が! 大食いファイターはぜひ挑戦してみては⁉︎