看板ラーメンと野菜炒め定食が合体!「黒まる」で人気のボリューム満点メニュー

ラーメン食堂 黒まる

グルメ南国市

 

開業8年目に入り、3種類のラーメンでスタートしたオープン時よりメニューが増え、セットメニューや定食まで充実し、連日多くのお客さんで賑わう「黒まる」。

写真の「ベジまる」は、野菜が食べたいという客からのリクエストをきっかけに、店の看板メニューである「くろまる」(700円)に「野菜炒め定食」(830円)のメインをのせてみたところ見事にマッチ! 中華そば風のあっさり醤油スープに、豚肉と一緒に炒めた塩ベースの野菜の旨味と歯ごたえが加わり、1杯で2度美味しい仕上がりに。

「野菜炒め定食」のメインを一人前をそのままトッピングしているので、「野菜が多すぎて麺までなかなかたどりつかない!」という声もあがるほどのボリューム感。あまりの多さにシェアして楽しむ客もいるとか。ちなみに「麺が伸びるのでは?」と思った方、ご安心を。麺までたどりつく時間を見越して、麺はあえて固めに茹でているので、まずは野菜を炒め、次にラーメンを、と味変を楽しむことができる。

今ではこれを目当てに来るリピーターも増え名物の「くろまる」よりも多く注文が入る日もあるという。胃袋に自信がある方は、チキンナンバンとご飯の「ナンバンセット」(380円)もプラスしてみて♪