高知グルメさんぽ〜室戸市編〜「欧風食堂 ルッコラ」

欧風食堂 ルッコラ

おでかけ室戸市

挽肉とキノコのクリームスパゲティ(950円)、真鯛のカルパッチョ(850円)、4種のチーズのピザ(850円)

室戸市で愛され続ける名店!
地元食材がたっぷりのイタリアンを楽しんで

室戸市でお店を開いて21年。地元民に愛され続ける名店「ルッコラ」では、地元の海で採れた新鮮な魚や、県産の野菜を使ったイタリアンがいただける。中でも人気はマッシュルームやしめじなど、数種類のキノコを使った濃厚なクリームパスタ、その日に採れた新鮮な魚を使ったカルパッチョ、ブルーチーズやクリームチーズなど4種のチーズがたっぷりのったピザなど。素材の味を活かしながらも、店主のアレンジが光る料理の数々に驚くこと間違いなし! ぜひ足を運んでみて。

カルパッチョの魚は港の鮮魚店などに店主自らが足を運び、その日に採れた新鮮な物を使用。自家製のソースが魚の美味しさを引き立てる。ピザも様々な種類を用意しているので、気分に合わせてチョイスして。

 

バジル、ローズマリー、ルッコラなどは自家栽培しているという店主。その日に積んできた新鮮なものを使うのもポイント。

 

1人でも家族連れでも楽しめるように、座敷とカウンターを完備。メニュー数も多いのでどんな気分でも楽しめる♪