大人のいい店Vol.9「 酒とめし いつものところ 縁-en-」

酒とめし いつものところ 縁-en-

グルメ高知市

旨い魚とおばんざいがあなたをお出迎え
いつも行きたくなる、そんな隠れ家的居酒屋

大の酒&アテ好きだという大将と女将が1月末にオープンさせた店は、「2人が理想とする店構えを形にした」というだけに、大人が喜ぶ要素がたっぷり。まずは立地。「お客さんにしっぽりと気兼ねなく飲んでほしい」とあえて街の喧騒から離れた場所を選び、さらに「1人でもグループでも楽しめるように」とカウンターやテーブル席を用意。肝心の料理も、もともと魚の卸業を行っていたという大将が目利きした魚や女将お手製のおばんざいが自慢で、「ついついお酒がススムんだよねぇ…♪」という常連さんの言葉も納得の美味しさ。予約推奨なので、事前に連絡して訪れてみて。

刺身盛り合わせ(1人前1500円)※写真は2人前  皮目を香ばしく炙った金目鯛やウメイロ、スマガツオの刺身を盛り合わせに。もちろん単品もオーダーOKで、旬の魚を手頃に美味しく頂けるのが嬉しい。他にも新子やウルメなども提供。

 

 

魚と並んで自慢のメニューであるおばんざい。カウンターに常時7、8種類ほどを用意して並べており、ポテトサラダや酢の物、ツブ貝の磯煮や手作りの豆腐などが登場する。