「カフェ・ド・梵」のとっておきシフォンで、メリークリスマス♡

カフェ・ド・梵

クリスマスケーキ高知市

最近の移動時間はクリスマスソングを聞いて、黄色いほっとこうちカーを走らせています。企画編集課の水野です!

うきうきが止まらない12月! クリスマスケーキの予約はもうお済みでしょうか?

 

今回ご紹介するのは、お街に店を構える「カフェ・ド・梵」さん。

フワッフワのシフォンケーキが有名ですが、今年もあのクリスマスケーキが登場したとのことで、早速ご紹介させていただきます!

 

 

じゃ〜ん!!!

こちらが梵さん王道のクリスマスケーキ「クリスマスシフォン」(21cm 4800円)です。

 

フォークを入れるとぷるんと跳ね返すような弾力のある生地は、きめ細かくて密度がすご〜く高い!

口にいれるとしっとりしつつも、もっちりとして、クセにになってしまうような食感...。

そして、飾り付けられた生クリームはあっさり、たっぷりの完熟イチゴは甘酸っぱく、全てがナイスバランス〜! 何度食べても飽きない魅惑のおいしさ!

 

写真は21cmですが、17cm、24cmと3種類のサイズがあるので、用途にあわせてご注文を。

 

では、予約についてです〜!

予約期限:12月中旬

台数:制限無し

 

みなさん! まだ間に合うかもしれません! お早めにご予約を〜☆

 

 

そしてここからは、水野おすすめケーキをご紹介♡

カットケーキも販売中の梵さん。こちらの「レモンシフォン」(440円)は、生地やクリームにレモン果汁がたっぷり絞られており、爽やかな酸味と甘さが楽しめます♪

柑橘好きな方にぜひおすすめしたい1品です!

 

また、やまももの果肉を生地とクリームに混ぜた、ほんのりあま〜い「やまももシフォン」(440円)も絶品ですよ。

 

梵さんのふわもちシフォンで、ぜひクリスマスを楽しんでくださいね〜!