「sommarlek coffee roaster」で、寒い冬に温まるお気に入りの1杯を探そう!

sommarlek coffee roaster

グルメ高知市

こんにちは、毎朝コタツから抜け出せず困っているもりたです。

あっという間に本格的な冬がやってきましたね。今回は、寒い日に心からあったまる美味しいコーヒーをご紹介します!

神社のすぐ近くにあるコーヒー屋さん

今回ご紹介するのは、薫的神社のすぐ近くにある「sommarlek coffee roaster」(ソンマレックコーヒーロースター)さん。

コーヒータイムを彩るアイテムがズラリ

かつてギャラリーとして使っていた白壁を活かしながら、ベンチやディスプレイ棚、年季の入った椅子など、味わい深いアイテムが素敵なカフェタイムの演出に一役買っています。

壁に沿うように陳列されているのは、7種類前後のコーヒー豆。焙煎はオーナーの地元である奈半利町で行い、お店と焙煎所とを行き来しているそうです。

国産の焙煎機にこだわっていて、豆の種類は豊富ですが、一貫して香りにパンチがあり、それぞれの豆の香りが立つ味わい深い仕上がりに。

店主におすすめを尋ねると、「初めて訪れる際は、ハウスブレンドの『mork』、または秋冬限定のブレンド『NORR』をぜひ。」と教えてました!

スイーツにもこだわりアリ!

コーヒーをテイクアウトしたり、自宅で豆を挽いて楽しむのもいいですが、太陽の光が心地よい店内でいただくのも◎

写真の「メープルワッフル」(380円)は、今年10月にメニュー入りした新作。甘さは控えめで、軽い食感なのでペロッといただけます。

また、自家製アイスに熱々のエスプレッソをかけていただく「アフォガード」(630円〜)もイチオシ!

まとめ

落ち着いた雰囲気の店内は、時間を忘れてゆっくり過ごしたくなる空間でした。

お店の営業日やイベント出店などのお知らせは、Instagramにてご確認を!