朝倉にNEWオープンしたお弁当屋さんで「拉麺 一方」のラーメンがテイクアウト可能!?

手作りお弁当・お惣菜 cassette(カセット)

グルメ高知市

みなさん、こんにちは! 企画編集課の近藤です。

2021年10月に朝倉横町の「拉麺 一方」の2軒隣に、可愛いお弁当屋さん「cassette(カセット)」がオープンしたとの情報をGET!
しかも、そのお弁当屋さんでは「拉麺 一方」のラーメンがテイクアウトできるとのこと。「cassette」と「拉麺 一方」一体どのような関係が!? 気になる!

ということで、早速取材へ行ってきました!

やってきたのは高知市朝倉横町。「拉麺 一方」の2軒隣に、噂のお弁当屋さん「cassette」がありました! 駐車場は店前に3台。空いていない場合は「拉麺 一方」の前に置いてもOK。

 

定番メニューはお店の壁に貼られていますが、この他にもメニューがあるそうなので中へ入ってみましょう♪(わくわく)

 

白を基調としたシンプルな店内が可愛い〜! メニューの場所やショーケースの中身、棚の商品など気になるポイントを調査してみました!

 

メニューはレジ横にあるので、要チェック! この日の日替わり弁当はエビフライ! 美味しそう〜!

 

ショーケースにはおかずが売られているので、仕事帰りにおかずだけ買って帰る人も多いそう。最近は揚げたての「コロッケ」(1個150円)も販売し始めたそうなので気になるところ。

 

店主のお子さんがアレルギー持ちということもあり、棚にはアレルギー対応商品がズラリ! もちろん、事前に予約すればアレルギー対応のお弁当を作ることも可能。

今後は、もぐもぐ工房の「ミックスピザ」やみんなの食卓の「ドーナツ」「パン」など、アレルギー対応商品をどんどん増やしてく予定なんだとか。
リクエスト注文も受け付けているので、お気軽にご相談を!

 

こちらは定番メニューの「四万十鶏唐揚げ弁当」(600円)。このボリュームでこの価格は驚き! 「cassette」のお弁当はどれもおかずの種類が豊富なのが特徴。

この日は卵焼き、ポテトサラダ、かぼちゃの煮物、ほうれん草とベーコンとえのきの和物、ナスの煮浸しが入っていました! 

 

唐揚げは、四万十鶏というだけあって、柔らかジューシー! 1口サイズで食べやすい♪

実はここだけの話、「拉麺 一方」の唐揚げに変更することも可能。ニンニクがガツンと効いた唐揚げがお好みの人は、ぜひ注文時に変更可能か確認してみてください。



お待たせしました! こちらが噂の「ラーメン弁当/みそorしお」(750円)。もちろん「拉麺 一方」のスープを使っています!
実はこちらのお弁当屋さん、「拉麺 一方」の店主の奥さんがオープンさせたお店なんです。だから、一方のテイクアウトラーメンを購入することができるんですよ♪

作り方は簡単! フタは取らずに500wのレンジで6分間温めるだけ! 

 

あっと言う間に完成! 今回私は王道のみそ味をチョイス! この濃厚なスープはまさに一方の味! 家でも「拉麺 一方」のラーメンがいただけるなんて夢のよう!

 

麺は、「お家でも美味しく食べてもらえるように」と西山製麺でテイクアウト用に開発した一方オリジナル麺を使用。お家でコシのあるプルプル麺がいただけるなんて…。嬉しすぎます!
時間帯によっては提供に時間がかかる場合があるので、一度電話(088-881-7823)かLINEトークからお問い合わせを!

 

いかがだったでしょうか? 「ラーメン弁当」も衝撃を受けましたが、定番のお弁当メニューも価格と内容の充実ぶりに驚きでした! これは人気店になってしまう予感...。
オープンしたての今のうちに、ぜひ「cassette」のお弁当を味わってみてください!

■予約受付時間/9:00〜16:00

公式ラインはこちら→手作りお弁当・お惣菜 cassette
Instagramはこちら→@cassette_gohan