「めだか池ギャラリー」にカフェスペースが新登場!

めだか池ギャラリー

おでかけ日高村

県内各地の旬な情報をお届けする、高知さんぽ。

今回やってきたのは、「オムライス街道」で有名な日高村。

 

洋風の雑貨に囲まれた、カフェスペースが新登場!

 

日高村の雑貨店「めだか池ギャラリー」が、4月にリニューアルオープン! 

 

店内にカフェスペースが新設され、レンガ造りの壁や大きな窓、洋風のインテリアなども配置。イギリス調の素敵なカフェスペースにうっとり。

 

窓から覗く日高村の田園風景が、イギリスの田舎町に大変身!

旅行気分でティータイムを過ごすことができる。

 

休憩にぴったりなカフェメニュー

店内とテラスに用意されたカフェスペースでは「屋根の上のガチョウ」の焼き菓子(季節によって変更あり)や、オープン当時から人気の「噂のソフトクリン」(300円)をいただける。

 

 

素敵なインテリア雑貨も充実♪

カフェでゆっくり過ごした後は、お買い物も楽しんで♪

こちらのリアルで可愛いぬいぐるみは、その姿にほっこり癒される。大人の女性に人気なんだとか!

 

メイドインフランスの「ロバミルク石鹸」は、香りに癒され、お肌もしっとり。

使うだけで、気分を上げてくれるアイテム♪

 

植物や生花のような「アーティフィシャルフラワー」など、お家時間が明るくなるアイテムが、さらに充実!

 

「海外旅行が難しい今だからこそ、非日常を味わいに来てもらえたら」とスタッフさん。

イギリス調の素敵なカフェスペースで、優雅な休日を過ごしてみてはいかが?