この夏注目映画の聖地で 新感覚アクティビティ「ZAB」を体験しよう!

有機高揚

おでかけ越知町

こんにちは! ほっとこうち新人スタッフの竹倉です。

夏本番! みなさん高知の暑い夏を楽しんでいますか?

高知県では細田守監督の最新作「竜とそばかすの姫」に登場する聖地があるということで盛り上がっていますね!

映画の主人公・すずが暮らしている越知町鎌井田地区で、新感覚アクティビティができると情報を入手しました。

今回その体験をしてきたのがこちら!

浅尾沈下橋を背に、新感覚アクティビティ「ZAB」を楽しむ竹倉

越知町の「有機高揚」さんで体験できる、座布団とSUPが融合した「ZAB」(ザブ)という新感覚アクティビティです!!

え...竹倉の身に一体何が...!?(詳しくは後半へ)

仁淀川の有機高揚(ユウキコウヨウ)とは!?

有機高揚のロゴマーク

有機高揚は高知を代表する清流・仁淀川でウォーターアクティビティを提供しているアクティビティショップ。


有機高揚という言葉の意味は、大自然の景色、音、空気、そこにある環境全てが関わり、遊びに来たゲストの方々の感動に繋がる、というモットーのもと、アクティビティを通じて、そのお手伝いをできるように、と願いを込められています。なんて素敵なんだ。

座布団のような形で安定感抜群の「ZAB」!

ガイドしてくださるのはZABの生みの親である宮下さん(右)

3時間のガイドツアー(着替え、移動等含む)になっており、2時間ほどかけて、のんびりと奇跡の清流・仁淀川を満喫しながら浅尾沈下橋でゴール。

厚みのある座布団のような形で、安定感抜群だから、立ったり寝たりもできちゃう。

ガイドさんのレクチャーもあるから、初心者でも安心して体験できますよ♪

宮下さんは21歳のときに四国に来て、自然に魅了されて移住したそうで、ガイド経験が豊富!

では、奇跡の清流でZABと聖地巡礼の一石二鳥の体験へ出発〜!

川や鳥のせせらぎと共に、自然と一体になれる贅沢時間

不定期でヨガ体験もしているZAB

沈下橋の下で自然の音を聞きながら過ごすなんて、贅沢過ぎる一時。

あの細田守監督もこの自然に魅了されて、主人公の故郷にしたんでしょうか...

川や鳥のせせらぎが聞こえて、自然と一体になって自分だけの時間をゆっくりと楽しめるところです!」とガイドの宮下さんは話してくれました。

希望者は川の流れが強いところにもチャレンジできますよ!

男たるもの行かないわけにはあかんでしょ。

ZABで仁淀川の急流へ!

順調の滑り出し! 座布団のように抜群の安心感とバランスで激流を颯爽と進んでいく。

満面の笑みです。針の穴を通すが如く、ゴールまでの一筋の光が見えました!

見事、仁淀川とひとつになった竹倉

見えていませんでした...そんなものありませんでした。

さっきまで真剣な面持ちでサポートしてくれていた宮下さんもこの笑顔。

宮下さんが笑ってくれて僕は満足です(笑)

この景色に出会いに行こう!

映画に登場する景色。しっかり再現されています

曇りの日も神秘的な景色が広がり、7~8月限定の夕陽コースは川が真っ赤に染まるそう。なんてロマンチックなんや。

ZABの隣をラフティングでついていくことも可能なので、組み合わせ方次第で友人、家族みんなで体験を楽しめますね!

対象年齢は5才以上。1日3枠(1名からの参加可能)。

ガイドが撮影したツアー中の写真は無料プレゼント!

 

ここでしか体験できない「ZAB」。

日々の喧騒から離れて、奇跡の清流でZABと聖地巡礼の一石二鳥の体験をしよう。

 

【こちらもチェック】

有機高揚インスタグラム

有機高揚HP