プレゼントキャンペーン第2弾!「そうだ山温泉 和」にでかけよう!

千年の美湯 そうだ山温泉 和 

ニュース高知県西部須崎市

春の訪れよりひと足先に見頃を迎える須崎市桑田山の「雪割桜」の見頃に合わせて贈る、雪割桜の里に湧き出る美人の湯「そうだ山温泉 和」プレゼントキャンペーン第2弾! 今回のプレゼントは、「そうだ山温泉 和」の日帰り温泉にペアでご招待! 1400円相当の招待券を12組さまにプレゼント。ほっとこうち3月号の「べっぴん奥四万十へ会いに行こう!」でも紹介されています。

「ほっとこうち」公式LINE@と友達になって応募しよう! 締切は3/10(日)迄!

友達になる

プラン内容は、薪で沸かした優雅な源泉掛け流しの温泉、湯上がりは自然にすっぽり包まれるウッドデッキやツリーハウスでたっぷりの癒しが堪能できる日帰りプラン♪ 須崎市のご当地キャラクター・しんじょうくんも。

「ほっとこうち」公式LINE@と友達になって応募しよう! 締切は3/10(日)迄!友達になる

「千年の美湯 そうだ山温泉 和」はこんなところ!

須崎市の山里深く、温泉の湧き出る桑田山には、どこよりもひと足に先に春が訪れる… 桑田山の春は、2月中旬から。美しい花をつける雪割桜と、その下に咲く菜の花とのコントラストは、早咲きの雪割桜とならではのコラボレーション。

桑田山といえあ、2月中旬~3月中旬にかけて美しい花をつける雪割桜。その下に咲く菜の花とのコントラストは、この季節ならでは、雪割桜ならではの風景。温泉と合わせて楽しみたい。

そのもとに沸く「そうだ山温泉 和」の歴史は千年の歴史に由来する。「この薬水で病気を癒しなさい、傷を治しなさい」と弘法大師が伝えたことに始まり、今ではつるつるすべすべの潤い肌に導く美人の湯として知られる。

山の緑にすっぽり包まれた感覚にひたれる露天風呂をはじめ、桶風呂やシャワーまで源泉掛け流しという豊富な湯量も魅力。川のせせらぎが聞こえる大自然の真ん中で、マイナスイオンをたっぷり吸い込んで癒される。

海山川が織りなす須崎ならではの美味を全てと言っていいほどに凝縮。ランチメニューでおすすめは、「姫かご御膳」(1200円)。こちらを注文すると、日帰り入浴料(700円)が480円に! ドライブがてら、桜・ランチ・温泉をセットで楽しみたい。

お宿の取材記事はこちらをクリック


「ほっとこうち」公式LINE@と友達になって応募しよう! 締切は3/10(日)迄!友達になる