「ほっとこうち」公式LINE@のお友達になって「そうだ山温泉 和」にでかけよう!

千年の美湯 そうだ山温泉 和 

高知県西部須崎市

春の訪れよりひと足先に見頃を迎える須崎市桑田山の「雪割桜」の見頃に合わせ、雪割桜の里に湧き出る美人の湯「そうだ山温泉 和」の宿泊券プレゼントキャンペーンを開催! ほっとこうち3月号の「べっぴん奥四万十へ会いに行こう!」でも紹介されています。

年中県内外から予約で持ちきりの温泉宿の周辺に、雪割桜が咲き誇る絶好の花見シーズン真っ只中。今回のプレゼントは、「そうだ山温泉 和」本館にペアで泊まれる23600円相当の宿泊プラン。

「ほっとこうち」公式LINE@と友達になって応募しよう! 締切は2/25(月)迄!

友達になる

プラン内容は、2人で本館に泊まって高知ならではの食を満喫できる人気の「いろどりプラン」。ディナーには、新鮮なお造りの皿鉢盛り、鮎の塩焼き、選べるお鍋(黒毛和牛しゃぶしゃぶ、土佐の海鮮鍋、山くじら鍋)など豪華コースが用意される。さらに、薪で沸かした優雅な源泉掛け流しの温泉に、湯上がりは自然にすっぽり包まれるウッドデッキやツリーハウスでたっぷりの癒しタイム♪ これが全て無料で楽しめる、夢見たいな宿泊プレゼントキャンペーン!

「ほっとこうち」公式LINE@と友達になって応募しよう! 締切は2/25(月)迄!

友達になる

「千年の美湯 そうだ山温泉 和」はこんなところ!

須崎市の山里深く、温泉の湧き出る桑田山には、どこよりもひと足に先に春が訪れる… 桑田山の春は、2月中旬から。美しい花をつける雪割桜と、その下に咲く菜の花とのコントラストは、早咲きの雪割桜とならではのコラボレーション。

 

そのもとに沸く「そうだ山温泉 和」の歴史は千年の歴史に由来する。「この薬水で病気を癒しなさい、傷を治しなさい」と弘法大師が伝えたことに始まり、今ではつるつるすべすべの潤い肌に導く美人の湯として知られる。

山の緑にすっぽり包まれた感覚にひたれる露天風呂をはじめ、桶風呂やシャワーまで源泉掛け流しという豊富な湯量も魅力。川のせせらぎが聞こえる大自然の真ん中で、マイナスイオンをたっぷり吸い込んで癒される。

海山川が織りなす須崎ならではの美味を全てと言っていいほどに凝縮。ランチメニューでおすすめは、「姫かご御膳」(1200円)。こちらを注文すると、日帰り入浴料(700円)が480円に! ドライブがてら、桜・ランチ・温泉をセットで楽しみたい。

お宿の取材記事はこちらをクリック


「ほっとこうち」公式LINE@と友達になって応募しよう! 締切は2/20(水)迄!

友達になる