高知にいながら、名古屋TRIP!?「caffe 758」で名古屋めしを楽しむ

caffe 758

グルメ高知市

こんにちは、グミブーム到来中のもりたです。旅行の醍醐味を聞かれれば、真っ先に浮かぶのは美味しいご飯♪  その土地ならではの食材が味わえる料理はもちろん、ご当地のB級グルメも良いですよね〜!

今回は高知にいながら愛知県の「名古屋めし」を食べられるお店をご紹介します。いざ、名古屋TRIP!

やってきたのは、天神町にある「caffe 758(カフェナゴヤ)」さん。屋号からヒシヒシと名古屋愛が伝わりますね! 

白の壁紙が爽やかな店内は、テーブル席・カウンター席を用意していて、ひとりでもふらっと立ち寄りやすい雰囲気。

メニューを見れば、「鉄板ナポリタン」(単品550円・セット833円)、「どて飯」(550円)、「あんかけスパ」(単品550円・セット833円)などTHE 名古屋めしがズラリ!
心踊るラインナップの中、今回選んだのは「みそかつ定食」(833円)がね! (唐突な名古屋弁)

こちらが白米が進む、いや、進み過ぎるニクイやつでして…、濃い茶色のソースは、もちろん味噌ソース! 名古屋出身のオーナーが地元から取り寄せた八丁味噌をブレンドしたオリジナルソースで、コクと甘みのバランスが絶妙なんです。
「味が濃い」と言われがちな名古屋めしですが、想像以上に食べやすく、一度食べればクセになること間違いなし☆  もちろん、豚カツ揚げたてサックサク!

何度でも訪れたくなる美味しいお店なのですが、実は12月28日で閉店するのだそう。行ったことある人もない人も、是非食べ納めへ!

店長の下元さんにひとことメッセージをいただきました!

「長い間ご来店いただき、誠にありがとうございました。至らない所ばかりでしたが、お客様の”美味しい”という言葉に励まされ、日々頑張ってきました。このような形になり、お客様のお顔が見ることができなくなりとても残念です。またどこかでお会いできれば幸いです」