ラーメンだけじゃない! 「雲の上」自慢のチキン南蛮はもう食べた?

めん処 雲の上

グルメ高知市

愛宕町にある「めん処 雲の上」は、この道約20年のベテラン店主が営む人気ラーメン店。

 

 

今回はラーメンの紹介... かと思いきや、実は先日サイドメニューに新しく加わった、店主自慢のサイドメニューをご紹介!

 

 

それがこちら「本場のチキン南蛮」(単品480円)。

高知ではオーロラソースをかけていただくのが主流だが、卵のみを使ったオリジナルタルタルソースと、黄金色に輝く酢ダレをたっぷりお肉に纏わせた、チキン南蛮の本場・宮崎県風で勝負。

さすが「本場」と名のつくだけあって、お肉が大きくジューシーなのはもちろん、濃厚さと甘酸っぱさが、お口の中で絶妙なハーモニーを生み出し、どハマりする人急増中!

 

 

「ラーメンとセットで、お腹いっぱい食べたい!」という食いしん坊におすすめなのが、こちらの「雲の上セット」(1430円)。

ラーメンは、とろけるチャーシューが4枚もトッピングされた「チャーシュー醤油ラーメン(煮干し)」と「チャーシュー塩ラーメン(あさり)」の2種類からチョイスでき、ご飯(小)、チキン南蛮が一気に楽しめ、お腹もいっぱいに。

 

これだけでもかなりお得な内容... だが、現在好評販売中の「ランチパスポート38弾」を利用すれば、実はランチタイム限定1000円で食べられる! 2021年11月24日までなので、来店の際はお早めに。

 

「雲の上」自慢のラーメンについてこちらにも掲載中☆