愛が深まる「口福」ランチを「Regalo」で

イタリア料理 Regalo

グルメ須崎市

須崎市にある老舗焼肉店「たけうちミート」の2Fにお店を構えるイタリア料理店「Regalo(レガーロ)」。

シェフがプロデュースしたというハイセンスな店内は、陽の光が差し込む暖かい空間。こちらでいただけるのは、イタリア語で「贈り物」を意味する「Regalo(レガーロ)」の店名通り、心踊るギフトのような料理の数々。

思わず写真を撮りたくなる色鮮やかな8種類の前菜の盛り合わせからはじまり、ふわっふわの自家製パン、2種類から選べるパスタ、メイン料理と、どれも主役級の逸品が揃う。

それもそのはず、シェフの実力もさることながら使用する食材へのこだわりも一段と強い。前菜のカルパッチョで使う魚は毎朝須崎の市場に足を運び、自ら目利きしたものを、パスタで使うミニトマトは自身が食べて感銘を受けた「くれまるこ」を使用し、そこに大阪や県内屈指のホテルで培った調理技術を加え、味はもちろん見た目も美しいランチを提供。

この日のメイン料理は「牛ハラミ肉のステーキ」。これを目当てに訪れるお客さんも多く、最近ではほぼこちらの料理が提供されている。稀にフランス産の鴨料理が登場することもあるのだとか。

ランチは「Aランチ(1600円)」と写真の「Bランチ」(2600円)のみで、その違いはメイン料理の有無。本格イタリアンを肩肘張らず心ゆくまで楽しんでみて!