四方を海に囲まれ、雄大な山地も有する四国は食の宝庫。そんな四国4県の美味しい食材を使った創作料理が自慢の「酒國 長宗我部」。神社の境内のような御賽銭箱と鈴が目印のお店だ。
今までランチの営業は日曜のみだったが、昨年4月より平日・土日祝問わず、いつでも楽しめるようにメニューを一新!中でもオススメは「料理長おまかせ昼膳」(1100円)。
一つのお盆にご飯、味噌汁、茶碗蒸し、6種類のおかず、デザートまでのっていて、たくさんのメニューをちょっとずつ食べたい女子心をくすぐる仕上がり。お肉は美容食材としても名高い「鴨」を使用。夜の宴会時に女性客が好んで食べている姿を見て、ヒントを得たのだとか。セットのデザートも日替わりで、パンナコッタやブリュレが登場。女性支持も高いが、外食ランチに不足しがちな野菜をしっかり補うことができると男性客からも好評! その他、刺身・天ぷらがセットになった「よくばり御膳」(1650円)も必食!
夜は、極細にカットしたさつまいものサクサク感と新鮮野菜のシャキシャキ感がマッチする「鳴門金時黄金サラダ」(734円)など、四国4県の食材が堪能できる創作料理が楽しめるので、昼も夜も訪れてみて♪