働きマン歓喜の高コスパ御膳を「季節料理かとう」で味わう

季節料理 かとう

グルメ高知市中心街

「週7日で通いたい!圧倒的にコスパの良いランチ」とSNSで話題になり、注目度急上昇中の「季節料理 かとう」。お店は、追手筋から「城東公園」に向けて北へ進み、1つ目の左角に位置する。

広々とした店内は、掘りごたつ席の他、カウンターも用意しており、シーン問わず利用でき、足を伸ばしてゆっくりくつろげるのが嬉しい。こちらで提供しているランチは、週替わりで肉・魚料理をそれぞれ3種類、合わせて常時6種類用意。全てにメイン料理の他、ご飯・味噌汁・小鉢4品・サラダが付いていて、ほとんどのメニューが1000円未満でいただける。

中でも海老、鶏、イカ、7種類の野菜の計10種類の天ぷらを盛り込んだ「10種類の天ぷら御膳」(800円)は満腹必至の仕上がり。天つゆと塩の両方が添えられているので、最後まで飽きずにいただける。おろし大根や生姜で味変も楽しんでみて。

その他にも、須崎直送の鮮魚を楽しめる「本日のお刺身御膳」や、ジュワ〜と流れ出る肉汁が食欲をそそる「自家製ハンバーグ御膳」(各900円)はリピーターの多い人気メニュー。刺身が新鮮なのはもちろん、副菜は一口食べればホッとする、誰の口にも合う飾らない味が魅力。まさに質量兼備の仕上がりといえる、ランチメニューをご賞味あれ!

夜は写真の「うつぼの薄造り」(1280円)や、名物「甘辛鍋」をはじめとする多彩な鍋料理がオススメ!