〈ラーメン特集・NEWな店〉ヤミツキになるパンチのきいた味 満を持して待望の復活!

大闘らーめん

グルメ高知市

ヤミツキになるパンチのきいた味 満を持して待望の復活!

「ネギらーめん コウ太」(660円)特製の調味料で味付けしたネギがどっさりのった、香味野菜好きにはたまらない一杯。豚肩ロースの大きなチャーシューものって食べ応えバツグン。

 

オープンから間も無く、店主の体調不良で1年以上休業していた「大闘らーめん」が、昨年12月に待望の復活オープン! モットーに掲げる「パンチのあるラーメン」の通り、どれもニンニクがガツンときいた、パワーがみなぎるようなものばかりで、価格も600円代からとリーズナブルなのも嬉しい。

豚のゲンコツや背ガラを2日間煮込んで作る豚骨スープ。濃厚でまろやかな風味が楽しめる。

 

ベースとなる豚骨スープはこってり濃厚、なのに豚の臭みは一切なくまろやかな口当たりが特徴で、ここにオリジナルの調味料やタレ、そして絶対欠かせないニンニクをたっぷり加え、仕上げにマー油や背脂をのせるのがお約束! …と、字面からも十分パンチ力が伝わりそうだが、実際に食べてみるとこれが本当にヤミツキになる美味しさ! ちなみに、メニューのお尻についているのは、店主が歴代飼っていた犬の名前。そんな茶目っ気もこの店の魅力だ。