〈ラーメン特集・NEWな店〉正真正銘、本場の味! 中華料理店の絶品ラーメン

中華料理 香香 本町店

グルメ高知市

正真正銘、本場の味! 中華料理店の絶品ラーメン

「酸辣湯麺」(896円)山椒とお酢による「酸っぱ辛い」がクセになる一杯。とろみがかったスープは食欲を掻き立てる美味しさで、中には全部飲み干す人もいるほど!

 

高知市十津にある中華料理店「香香」の2号店として昨年11月本町にオープン。お昼は、お得なセットもののランチメニューが楽しめるとあって多くのビジネスマンが集い、夜は子どもを連れた家族や、お酒と一緒にゆっくり食事を楽しむ人の光景がみられるのだとか。数あるメニューの中でもラーメンは10種類以上と豊富に揃い、今回紹介した2種の他にも「台湾ラーメン」や「フカヒレラーメン」など、中華料理店らしいものがラインナップ。

「五目あんかけラーメン」(896円)ゴロゴロ入った魚介類にたっぷりの野菜、見ての通りの具沢山で大満足! スープは醤油ベースのあっさり味で、最後まで飽きることなく楽しめる。

 

料理を作るのは中国出身のシェフで、どれも本場の味であることはもちろん、オーダーから提供までの時間が早いのも嬉しい。「たくさんのお客さんに気軽に足を運んでほしい」との思いから大盛りは無料、さらに愛嬌たっぷりの接客も大きな魅力。昼も夜も、あたたかい本場の味を求めてぜひ足を運んでみて。