人気カフェ「土佐力舎Shop&Cafe」がリニューアル!

土佐力舎 Shop&Cafe

南国市

オープン当初より客足が絶えない人気店「土佐力舎Shop&Cafe」が今年10月にリニューアル! グランドメニューの一新を皮切りに、様々な使い方ができるフリースペースの誕生など、これまでの魅力はそのままに「高知にはなかったカフェ」として大きく進化を遂げた土佐力舎の注目ポイントをご紹介!

 

店内の工房で焼き上げられる「室戸海洋深層水」を使ったこだわりのパンを中心にグランドメニューが一新! 中でも注目は、独自の製法で作られる「土佐力舎風たまごサンド」(680円)。※テイクアウトハーフは350円

シェフが試行錯誤を重ね作り出したというたまごは、きめの細かさゆえ、口溶けがよく濃厚な卵の旨味がサッと口いっぱいに広がる。それを包み込むのは、ムッチリとした食感が特徴の新登場「角型食パン」。食感のナイスバランスがクセになる、まさに必食の逸品。1日限定10食というプレミアサンドとなっているが、シンプルゆえに感じる強いこだわりはぜひとも味わってもらいたい。

その他、彩り豊かな野菜とプリプリの海老が映える、「海老とアボカドのオープンサンド」(780円)はボリューミーながらも、さっぱりとした味わいで女性でもペロリと食べられる仕上がりに。

今や男性にも嬉しい低糖質の「深層水ブランコッペ」を使った「プレミアムホットドッグ」(590円)も注目。バリッとした食感がたまらないソーセージは肉汁と旨味がギュッと凝縮されていて、お腹と心を存分に満たしてくれる。

「和菓子職人特性あんこ&バター」(580円)はその名の通り和菓子職人がパンに合うように作り込んだ専用あんこを使用。バターの塩味があんこの優しい風味を引き立て、モッチリとしたパンにベストマッチ!

紹介したメニュー以外でも数多く新メニューがラインナップしているほか、選べる日替わりランチなども充実。「ランチどこで食べる?」の選択肢に土佐力舎は益々外せない存在に!

 

テイクアウトのパンコーナーも顔ぶれ新たにリニューアル! 大人気の「塩ワッサン」に「チョコ塩ワッサン」(140円)と「チーズ塩ワッサン」(150円)が仲間入り! 以前から人気の深層水マフィン(230円)は定番のチョコレートのほか、季節のフレーバー(10月はパンプキン)が登場と、種類の幅を広げている。

さらに、グランドメニューで新登場した「深層水角型食パン」(430円)もテイクアウトOK! モーニングやランチを楽しむついでにお土産や自宅用に買って帰れるのも嬉しい。もちろん、パンのテイクアウトのみの利用もできるので、毎日の食卓を土佐力舎のパンで彩ってみてはいかが?

 

ショップスペースだった場所が明るく開放的なフリースペースに大変身! 隣のカフェでドリンク等を注文して持ち込むと利用できるので、おしゃれ空間で少人数の打ち合わせやミーティングをするも良し、コワーキングスペースとして使うも良し。その他、時間ごとの貸切も可能なので、パーティーやイベントをやりたい!というオーダーにも相談にのってくれるそう。土佐力舎でもこの先、様々なワークショップなどのイベントも計画中。龍馬空港からほど近いので、出張の多いビジネスマンにもおすすめ。個人・団体問わず、それぞれの楽しみ方で活用してみて。

 

今年6月に大盛況のまま2周年イベント終え、10月には大幅リニューアルと魅力に事欠かない「土佐力舎Shop&Cafe」。進化し続ける高知の人気カフェからますます目が離せない。
(この記事内の商品価格はすべて税別です)