結婚相談所「ツーピース」にほっとこうちスタッフが潜入!

高知の結婚相談所 ツーピース

コロナ禍で出会いが減ってしまった今、安心安全な婚活の場としてポジティブに活用されているのが結婚相談所のオンラインお見合い。結婚相談所ってどんなところなのか? 結婚相談所に対するイメージと実際はどうなのか? 今注目を集めているそのワケをほっとこうちスタッフが潜入調査しました!

1.お出迎え

こちらはカウンセラーの井上さんと久留米さん。スタッフさんが予想よりも若くてびっくり! ベテランのカウンセラーも良いけれど、やっぱり歳の近いカウンセラーの方が相談しやすい♪

2.お部屋に移動

いつも1組限定なので、誰かに見られて気まずいということも無いので安心。自分のPCやスマホを使って、24時間いつでもどこでも出会いが探せるので、忙しい人にもぴったり! 相手に求める希望の条件を入力していく。

3.気になる検索結果は…

「たくさんの方が当てはまりましたね♪」  免許証などの簡単な身分証明だけで登録できるマッチングアプリとは違い、結婚相談所は独身、学歴、年収、資格等の記載には全て証明書が必要なため、経歴詐称も無いので安心。出会いの質が高いことも利用者が年々増加している理由。

4.高知で最多の出会い数

会員数は相談所が加盟する連盟によって様々。ツーピースの場合は、約10万名とのご縁が繋がる。全国最大手の「IBJ」と高知県の会員が多い「BIU」の両連盟に加盟しているのは県内で2社だけ!

5.お見合い申請

「気になる人にはどんどんお見合い申請をしてみてください。」お見合い料も無料なので、距離や料金を気にせず出会いを探せるのも魅力。対面のお見合いの際もパーテーション等で感染症対策を行った場所での三密を回避したお見合いをサポートしてくれるよ!

6.申請後は…

日程調整や場所のセッティング、お見合い・交際時のアドバイスや、万一トラブルがあった際の対応まで、担当カウンセラーがフルサポートしてくれるよ。少し興味があるだけという人もカウンセリングだけなら無料! 実際に入会したい場合は、後日必要書類を準備して申請。詳細はツーピースのホームページをチェック! ▶︎http://www.two-peace.com/

自分自身の経験が設立のきっかけ

代表/井上さん

結婚相談所が「最後の駆け込み寺」だったのは昔の話。「今はビックリする程、好条件の方が男女問わず利用されています」。そう話す代表の井上さんも、結婚相談所で婚活し、「成婚退会※」をした1人。自らが経験したからこそ、誰よりもその魅力を知っている。「成婚退会者が運営する結婚相談所は全国的にも珍しいです。ぜひ頼りにしてほしいです!」。今度は自らの経験を活かして幸せなカップルを生み出したいと設立したのが「ツーピース」。新たな出会い探しに向けて勇気を持って踏み出す人々を応援している。

※成婚退会とは、結婚相談所で出会った方と婚約し、サービスを卒業すること

デキる男性の婚活は戦略的に!

カウンセラー/久留米さん

「スキマ時間で効率的に」「1対1の真剣な出会いを定期的に」「客観的なプロの相談も受けながら戦略的に」。これら全てを叶えながら、短期集中で理想の相手を見つけたい男性にこそ結婚相談所がおすすめ。結婚相談所は女性の登録者の割合が全体の約55%を占めており、登録女性全体のうち20代、30代女性の割合が約60%を占めいている(IBJ日本結婚相談所連盟調べ)ほか、女性は男性の経歴を安心して見ることができるため、経歴が武器になり、将来像を描きやすく交際に繋がりやすいのも魅力と話す。