高知初! お洒落なシナモンロール専門店が大橋通にオープン!

Mrs.cinnamon roll

グルメ高知市

東京から高知へ移住して5年、ほっとこうちで働き始めて2年目の編集課の近藤です!

22年間東京で育ったシティガールな私でも食べたことのないお洒落なシナモンロール専門店が、なんと大橋通にオープンしたという噂を聞きつけて早速行ってきました!

 

 

 

お店の名前は「Mrs.cinnamon roll」(ミセスシナモンロール)。

場所は路地裏なので少し分かりづらいですが、この重厚な扉と「Mrs」と書かれたネオンが目印!

 

 

早速中に入ってみると...! 階段からすでにハイセンス!!!

階段は青色のライトで照らされ、壁には英字新聞が貼ってあってお洒落〜! わくわくしながら階段を登ると...

 

 

まるで外国に来たような異世界な店内に「可愛い!」がとまらないっ!!

ピンクとライトグリーンの壁紙、白黒のタイル、赤く輝くネオンなど、アメリカンダイナーを意識したお洒落な店内はどこを撮っても写真映え間違い無し!

 

 

 

ではでは、お待ちかねの「シナモンロール」を紹介!

「シナモンロール Mini」(190円〜) 全8種類

写真は、「プレーン」(190円)、「ストロベリー」(210円)、「チョコレート」(230円)。

どれでも3個セットで500円、6個セットで990円とセット注文がお得♪

プラス200円でドリンクセットにもできるので、ぜひ合わせて注文を。

 

 

「シナモンロール専門店」というだけあってシナモンロールはすべて手作り! 特にシナモンにこだわっているのだとか。主にスリランカ産のセイロンシナモンを使用していて、強すぎず上品なシナモンの香りが特徴。「シナモンが苦手〜」という人でも美味しくいただけるので、ぜひ1度食べて欲しいです! 

 

 

 

ストロベリーにはシナモンにプラスして自家製イチゴソースも入っていました♡  イチゴとシナモンがマッチしてこちらも美味しい!

 

 

その他のメニューも可愛いので、友達と一緒に色んなメニューを注文して楽しむのがオススメ!!

こちらは「バナナスプリット」(850円)。シナモンロールをバナナでサンドし、その上に3種のアイスクリームとたっぷりホイップクリームが乗ったアメリカンな1品!!

シナモンロールとアイスクリームの相性が最強に良すぎる... これはズルい。ダイエット中でも問答無用でバクバク食べてしまいますね...。罪深いやつだ!

 

 

こちらは、「カフェラテ」(550円)と「メロンクリームソーダ」(690円)。

カフェラテはシナモンロールに合う酸味とコクのバランスが取れたコーヒー豆を使用。ぜひシナモンロールと一緒に注文して〜!

 

また、焼き立ての温かなシナモンロールが食べたいという食通なあなた!! 開店時間に行けば一味違ったほんのり温かなシナモンロールが楽しめるそうですよ♪

シナモンロールは、イートイン、テイクアウトどちらもOK! 可愛いシナモンロールは手土産にすれば、喜ばれること間違いなし! 

今後はモーニングやディナーの営業も考えているという店主。最新情報はInstagram(@mrs.cinnamon_roll)を要チェック!