キッズと四万十市ランチは「ぞぅさん亭」で決まり!

ステーキ&ハンバーグ ぞぅさん亭

キッズスポット高知県西部四万十市

「ちょっとドライブに行きたいけれど、子どもを連れてお食事のできるお店ないかな?」なんてパパママはいませんか?

今回は四万十市にオープンした家族で楽しめるステーキ&ハンバーグのお店をご紹介します。

 

四万十市街地から国道56号を宿毛方面へ進んでいくと荒川という地区に入ります。レンガ造りの建物が見えてきたら、そこが「ぞぅさん亭」。かつては「ひいらぎ」というレストランがあって、現在のオーナーが一部のメニューと一緒にお店を引き継ぎました。

レトロな雰囲気の店内

店内は昔ながらの喫茶店とレストランの要素を持ち合わせた懐かしい雰囲気で、一歩足を踏み入れると、お肉を鉄板で焼くいい香りに包まれます。店名の通り至る所にゾウの置物がたくさん!

こちらがファミリーにオススメのお座敷。個室の座敷もあるのでお好きなタイプを選べます。各テーブルにゾウがいるのでどんなゾウに会えるのか楽しみですね♪

アッツアツの鉄板メニュー

注文したのはお店一番人気の「熟成赤身牛ステーキ150gセット」(980円)。一般的な赤身肉に比べて柔らかいトップサイドテンダーという部位を使用したステーキで、ソースが周りに飛び散るほどのアッツアツ鉄板で提供してくれるので、最後までぬくぬくで食べられます。醤油ベースのオリジナルステーキソースとご飯との相性も抜群!

キッズメニューもあり!

お子様メニューはスピード重視&お手頃価格の「子ども用カレー」(480円)をご用意。さらに嬉しいのが、子どもだけでなくこちらのお店でお食事した人み〜んなにドリンクバーとソフトクリーム食べ放題が付いてくるんです!

テーブルとソフトクリームを何往復もする子もいるみたいですよ♪

鉄板メニュー人気ランキング

こちらがメニュー一覧。「名物有頭エビフライ」(1380円)は、以前からある人気メニューだそうです。ちなみに、現在のお店になってからの人気ランキングはこちら!

  1. 熟成赤身牛ステーキ150gセット(980円)
    ▶︎他に、200g、300gもあり。
  2. タルタルハンバーグ150gセット(1080円)
    ▶︎自家製デミソースが美味しい!
  3. バーグエビセット(1380円)
    ▶︎アレコレ食べたい人はこれ!

もちろん、食後にはソフトクリームとドリンク付きなので、お腹いっぱい食べられて、子どもも退屈せずに過ごせますね。

週末のお出かけ先にぜひ

高知市内から車で約2時間。週末の家族でのお出かけにピッタリのお店です。ちょっと足を伸ばして、熱々鉄板ランチを食べに行ってみませんか?